今日も寒い一日@フライブルグ | みゅうじんな日常(European classic music life)

みゅうじんな日常(European classic music life)

クラッシック音楽(ピアニスト・コースオーガナイズ・イベントプロデュース)に携わる日々

17日からフライブルクは毎日マイナスの気温です。

ホテルの窓から フライブルクの聖堂が見えますが 雪の後が白く寒さをそそります。。



みゅうじんな日常(European classic music life) 手前の柵の様な棚は葡萄の棚で今から葡萄の手入れをしています。作業をする人の吐く息が白く、

小学校の頃、寒い朝 学校に行く途中の垣根の曲がり角を思い出しました。


地球温暖化でこの所暖かかった日本ですが、「寒いところが寒くあること」に少し安心したりもします。


また昨日は ここは「カーニバル」でした。

其々が着ぐるみの コスチュームで街はにぎわっていました。

デパートには専門の衣装のコーナーもあるくらいです。


ここフライブルグでは、【魔法使い】 のお祭をしていました。


市庁舎の前では、沢山の人が集まり、魔女の格好をした人々がお面を被って 町をあげてのFest 状態でした。。



みゅうじんな日常(European classic music life)
from Freiburg by Juno~♪