発売日からちょっと遅れましたが、無事にデビューしました✨
実を言えば、Switch2のソフトだとパケ版は初めてなんですよね。
ぽこポケはキーカードかぁってなってダウンロード版、ZAはSwitch版のアップグレードだったので…。
というわけで、ようやく2のパッケージを拝めました。
ヨッシーメインのゲームは実を言うとN64のヨッシーストーリー以来なんですが、買った初日からわりと遊んじゃいましたね。
ゲームのPVを見た感じから期待してたことなんですが、不思議生物たちと出会って、いろいろとアクションをしてみて判明したことが図鑑に書き込まれていくって感じなんですが、ポケモンの昆虫採集要素が大好きな人にめっちゃオススメなゲームでした。
なんなら、これのポケモン版も欲しいなぁってくらい刺さりました。
登場する生物たちの詳しい特徴などについては、初見の楽しみを感じて欲しいので秘密にしておきます。
そういえば、音楽は知る人ぞ知る谷岡久美さんなんですよね。
スクエニのファンなら知っているんじゃないでしょうか。私はスクエニ作品自体は有名なのしか分からないのですが、FFCCの曲が大好きでしたので、そこも買いたいなぁって思った要素の一つでした。
ヨッシーのゲームらしいTHE優しい世界って感じの作品なんで、音楽の雰囲気もぴったりですね。
あとは、めっちゃ気になる非ネタバレ感想を見かけたのですが……今後の楽しみにとっておきますw
まあ、ほら、生き物だしね…多少はね…。
というわけで、ヨッシーの新しいゲームの紹介でした。
ちゃんとニンダイとか見てなくてギリギリまでノーマークだったんですが、ちょうど、ぽこポケが落ち着いてきた頃だったので、いいタイミングだったなぁって感じでした。
Switch2を持っている方で、気になる方はぜひ遊んでみて欲しいです。ではでは👋



