今回はその片付け計画書みたいなやつ。

現在、私がHOMEに預けているポケモンたちは、3000匹以上。

この中にはミラクル交換に出してもいいやつとか、逃がしても良いやつとかも混ざっているので、定期的に整理しておかないといけないんですよね。

あと、夢特性の有無やボール遺伝など、何を持っていて何を持っていないのかも把握しておきたいので、その辺もちゃんと整理整頓しておこうかなって思います。

 

ポケモンHOME、個人的にちょっと使いにくいなぁって思う部分も多くてそこは不満なんですが、とはいえ、絞り込みとかの便利な機能とかに慣れてくると整理するのに役立つので、気分が乗ってくるとちょっと面白かったりするんですよね。

いやでも、やっぱりSwitch版でもポケモンが証とか持っているかどうか確認できるようにはして欲しいし、本編のボックス操作の時みたいに、一覧からポケモンをまとめて移動したときに移動先のボックス内に自動で詰めてくれる仕様だったら有難いんだけどね…。

この辺、意見で出したりもした事あるんだけど、どうにもならないのか一向に仕様が変わる気配がないのが残念。

 

ま、そんな不満点と戦いながら整理している今日この頃。

夢特性を意外と持っていないポケモンが見つかったりして面白かったです。コラッタとかね。

あと、サボネアとかもHOMEに全く預けていなくて驚きました。一度、ちゃんと孵化厳選してみようかな。

こんな感じで初代のポケモンから確認しながらボックス整理を続けまして、現在、ブラックホワイトの時代に到達したところです。

まだまだ先が長いけれど、終わった後はきっと便利になっているはず…。がんばります。