昨日の続きです。

7月25日~7月31日分まで紹介したので、今回は8月1日~8月7日まで紹介しようと思います。

 

8月1日

 

 

にゅっとした猫さん。

猫は液体とかいいますが、こういう伸びた猫を描くのも楽しいですね。

 

8月2日

 

 

振り返り猫さん。

ちょっとぽっちゃり目なのがミソです。この手の感じが難しいんですよね。

またいつか挑戦します。

 

8月3日

 

 

箱座り猫さん。

何か不満なことがあったという顔付き。こういう顔の猫も好みです。

 

8月4日

 

 

遠くを眺める猫さん。

描きたい構図があったのですが、その練習って感じの絵です。

 

8月5日

 

 

くるりと落下する猫さん。

綺麗に着地するのは見事ですよね。ただあんま落としちゃダメだぞ!

 

8月6日

 

 

背伸びの途中の猫さん。

おととい書きたかった構図に近い奴。あともうちょいって感じかなぁ。

 

8月7日

 

 

考える猫さん。

ちょっと作風を変えて、児童向け絵本の挿絵にいそうな感じにしてみました。

 

てことで、8月7日までに描いた猫は以上です。

この絵を見ていると、全然関係ないのにこの日にあった事が薄っすら蘇るんですよね。

日記代わりにもいいかもしれない。