本日もユニコーンオーバーロードのお時間がやってまいりました🦄

今回のキャラ個別感想は、リナラゴス編です。

毎度のことながらネタバレ満載でお届けいたしますので、クリア済みor気にしない方のみお読みいただければ幸いです🌟

 

では、まいります。

 

 

まずはリナラゴスについて。

エルヘイム軍の指揮官でしたが、アレインたちが到着した際は軍は壊滅状態。

亡くなった仲間たちの想いを背負い、解放軍に加わります。

 

 

エルトリンデがゼルダなら、こっちはリンクだと私が勝手に思っているキャラでもあります。

弓使いなんですけれどね。まあほら、ブレワイでは弓が止めだったし多少はね。

 

 

クラスはエルフアーチャー。

リディエル、ガラドミアと一緒です。

 

 

親密度会話は少なめでした。

まあ、エルトリンデありきのキャラってことなのでしょうか。

まずは出会いから振り返ってみましょうか。

 

 

ロザリンデが仲間入りしたあと、わりとすぐに加わることになります。

容姿、声、中身すべてに隙のないカッコよさがあるので、人気高そうだなぁって思わなくもない。

 

 

敗残の指揮官ってネガティブな言葉のはずなのに、謎のカッコよさがありますよね。

自分が不甲斐ないばかりに部下を…という思いを引きずった状態は、時折、垣間見えるのでそこにもキュンときちゃう人いそうだ。いそうっていうか私だそれ。

 

 

見た目若いけど、時折エルフらしく長生きキャラを出してくるところもいいですよね。

彼にとっちゃアレインなんてお子様もお子様なんだろうなぁ。

 

 

お子様といえば、イシリオン編でも触れたけど、これもいいよね。

ヤーナとかでも気づいたんだけど、私、こういう上下関係ツボみたいなんだわに🐊

 

 

酒飲みビールっ腹おじさんがいると、こんな可愛いやり取りも目撃できちゃうぞ!

ありがとう、酒飲みビールっ腹おじさん!!

 

 

ガラドミアとの会話はかなり渋い。

ララノア&イシリオンでも思ったけれど、こういう同じ主君に仕えるベテラン従者同士の会話ってなんかいいよね。

 

 

さて、お次は私の大好物であったエルトリンデとの会話。

 

 

いやマジでよいイベント過ぎる。

エルトリンデに指輪を渡すことをためらっちゃうくらい良かったぞぉ、これぇ!!

 

 

あとコレもよかった。

リディエルのお母さんについて知ることが出来る会話です。リナラゴスの師匠だったんですね。

差別のせいで出自を呪うようになってしまったリディエルですが、お母さんにとっては心から慕った相手との愛の結晶であり、唯一無二の宝物。

リナラゴスの言葉もなんか良いんだよなぁ。ガラドミアとリディエルの関係もなかなか良かったけども、エルトリンデもこういう二人に囲まれていたからこそ、広い視野を持った巫女に育ったのでしょうなぁ。

 

 

ま、そんなわけでね、指輪イベントも見てみましょうか。

まずは挨拶代わりに…。

 

 

すまない、間違えた。

 

 

大人のお兄さん…大人のお兄さんだ…!

ガラドミアの反応と全然違うぞ…!

じゃ、次は渡してみましょう。

 

 

エルトリンデもびっくりでしょうな。

 

 

なんかめちゃくちゃあっさり受け取ってくれたw

これでアレインとリナラゴスは切っても切れぬ関係に…ぐふ…ぐふ…ぐふ…(チラーミィ並)

 

 

てことで、指輪なんですが、いつも通り蒼石のペンダントのところに装備しました。

まあ、問題ないっしょ。

てことで、いざゆかんガレリウスのもとへ。

 

 

ジョセフに声をかけるタイプのセリフだったぜ。

 

 

この辺り、各キャラの加入時のことや指輪イベントでの会話がしっかり反映されているのが良いですよね。

特にアレインにしてもらった事を返すみたいな感じがめちゃくちゃいい。

アレインはリナラゴスにとって窮地で出会った奇跡でしたからね。

 

 

にしても、ほんと、カッコいいなぁ(語彙力)

 

てことで、ノーマルエンドはこんな感じでした。

 

 

お次はトゥルーエンドも見てみましょ。

 

 

やはりね、勇者感すごい。

弓使いじゃなくて剣を手にしていたら、まさにリンクだったね。

あとイケメンがすぎる。何言っていてもカッコいい。さすがイケメン。

 

 

てことでね、そんなイケメンも堪能できたことですし。

 

 

バルトロ様…あなたはもうラフランス🍐ですわ!

 

 

てなわけでね、リナラゴスとも無事にゴールインを果たしましたとさ。

こっちに指輪渡しちゃえば、エルトリンデとリナラゴスを無事にくっつけられそうでイイっすねえ。

あ、ちなみにですが…。

 

 

エルトリンデに指輪を渡した場合も、彼もまたついてきます。

くっ、そう思うと悩ましくもあるな。

二人まとめて王城に招くこともできるのかと思うと…(欲)

 

 

万夫不当で始まるこのセリフもなかなかの誉め言葉だと思うのですが、訂正して努力を認めるところも良いっすねえ。

やっぱ長生きしているだけあって大人だなぁ。

それはそれとして、この部分でイシリオンと二人一緒にいるところ…なんていうか…かなりいいね…。

 

 

ま、そんなことはさておきだ。キャラ個別感想のリナラゴス編は以上になります。

エルフたちもこれで全部かな。終わってみればあっという間ですね。

リナラゴスの印象は出会った当初からリンクっぽい人だったんだけど、エルトリンデとの関係を見れば見るほどそうとしか思えなくなっていきました。いいぞぉ。エルトリンデとの関係いいぞぉ。

 

さて、次ですが。

 

 

ユニフィを予定しています。

バストリアスに暮らす妙に鼻のいい人間の女の子…なのですが、ストーリーを見ていくと、思わぬ秘密があるんですよね。

ええ、ケモナーの私大歓喜の匂わせでしたとも。

ま、それはさておき、重要度高めのキャラの一人ですし、ユニフィに指輪を渡したらどうなるのか楽しみです。