今となってはもうだいぶ前の事なのですが、長い間プレミアム会員でした。まだ月額500円だった時代で、大学生から二十代の終わりくらい…いや、三十歳になった後くらいまでかな…。

 

現在進行形で楽しんでいた人も多かっただろうとは思うのですが、私が大学生の頃はさらに賑わっていたんだよねぇ。

あの頃は良くも悪くもインターネットはアングラ感がすごかった。文字通りの無法地帯でしたもんねぇ。

ただ、無法地帯なりに面白い思い出も多かったのは確か。その後、YouTubeにすっかり移動したから問題ないコンテンツも多いのですが、ニコニコにしかない動画っていうのもあるっちゃあるんだよね。

 

まあ、私の場合は、とある出来事がきっかけで好きが嫌いにひっくり返っちゃって、プレミアム会員を辞めた時点であまり遊びに行かなくなった場所ではあるのですが、さすがにその時の感情はすっかり治まっておりますし、なんだかんだでせっかくの国産動画投稿サイト……。mixiもそうなんだけど、思い出もある分、憎むに憎む切れないところもあり、また、思っていた以上に事態が深刻そうなこともあり、どうにか頑張って欲しいなぁ…って同情してしまいました。

何なら、角川全体が大変みたいで驚きました。復旧に一か月くらいか……ああいう事件ってなかなか怖いですよね。うーん、ネットって便利なんだけど、悪い人たちとも繋がりやすいってわけか。

 

ちなみに、ニコ動を復旧させる間に…と、公開された仮のページが、懐かしい動画がランダムに表示されるというもの。

現在進行形でニコ厨の人は勿論、私のように昔はニコ厨だったって人も一度行ってみるといいかもですぞ。

 

てことで、今日は巷を騒がせているニコ動サイバー攻撃に関する日記でした。