Twitterがなんか色々と変わってすぐのこと、プレステやXboxでは早いうちからTwitter連携機能がなくなっちゃって、いずれは任天堂も…なんて言われていましたが、とうとうその時が来ちゃいましたね。

これが……なかなか寂しい!!

ちなみに私の最後の投稿はこちらのツイートでした。

 

 

ソリティ馬の曲を堪能しているツイート。

何気ない日常って感じだったけど、まあこれでいいのさ。

ソリティ馬くん(公式)に、いいねしてもらえたし、いい思い出になったよ(*´ω`*)

 

ま、あつ森のスクショとか漁ってみて、感謝を告げるようなやつを投稿しても良かったんだけどねぇ~。

 

最近は、画像や動画をPCに移すことも多いので、この連携サービスが終了しちゃっても問題ないのですが、やっぱり寂しいのよな。気軽に投稿できたからなぁ。

期間限定でハッシュタグに特別な絵文字がつくやつとか好きだったな。ポケモンとかゼルダで見た覚えがあります。

 

にしても、Twitterが少しずつ滅んでいく様、なんだか、ゆっくりと滅びを迎える星に暮らし続けている古典的SFの世界にいるみたいで哀愁深いですね。

寂しいし、残念だけど、これをどうにかするような力はないわけで、これもまた時代の変化っていうことにしておくしかない。

mixiの衰退期にちょっと似ているかもしれないけれど、なんだかmixiの時とは気持ちが違うんだよね。mixiが滅んだ時(滅んではいないんだけどw)は、マイミクさんたちの移住先がTwitterで、すぐに繋がりなおす事が出来たし、Twitterでいっかってなった上での移住だったし……。

 

今後はどうなっていくんだろうなぁ。ともあれ、本日はそんなアンニュイ日記でした。

任天堂も旧Twitterも、今まで色んな思い出をありがとうね。