本日もユニコーンオーバーロードのお時間がやってまいりました🦄

毎度おなじみのキャラ個別感想。今回はメリザンド編となります。

いつもの事ながら、ネタバレ満載でお届けいたしますので、クリア済みor気にしない方のみお読みくださいませ!

 

では、いきましょい。

 

 

まずは、メリザンドの初期プロフを。

ゼノイラ側についた貴族メイエ家の当主としてアレインの前に立ちはだかります…が、とある手順を経て勝つと、彼女が仲間入りすることに。

 

 

仲間入りしてすぐにグイグイくるので印象深いのですが、それ以外にもなんかやたら可愛いんですよね。

しかも、愛情深い部分や洞察力に優れているところがあったりして、気づいたら好きになっていたキャラでした。

 

 

クラスはソードマスター。

見ていて爽快感があるので好きなんですが、発売当初は不遇クラスだったっぽいですね。

でも、シーフとかを鮮やかに瞬殺してくれるところがカッコよくて好きなんヨ…。

 

 

親密度会話はこんな感じでした。サナティオ君が見切れていたので二枚。

アレイン以外のキャラだと濃密なのは家臣のコームくらいですかね。

……と思いきや、意外と印象深い会話があったりして。

 

とまあ、その前に、アレインたちとの出会いから振り返りましょうか。

 

 

初っ端から、メリザンドのキャラが際立っていましたね。

イケメン好き女子…結構好きなんよね。そこに半ば呆れる従者って関係も良き。

 

 

このまま戦う事になるのですが、ただ勝つだけではいけないんですよね。

仲間にするにはメリザンドを惚れさせねばいけませぬ。

そして、メリザンドを惚れさせるには、お飾りの王子様ではいけないのです…!

 

 

ともあれ、無事に仲間にするのですが、このやり取り好きだったなぁw

ほんと言われてみれば求婚かな??ってなるよねw

 

 

このままゼノイラに戻ったって、どうせ良い結果にはならない…ってことで、メリザンドはコームもろとも仲間入りするわけですが、まあ、その大きな理由はアレインに惚れたからで間違いないのでしょう。

 

 

ここ滅茶苦茶良い。

貴族のお嬢様のはずなのに、なんかイケない女の子感があって好きです。

コームの悩みの種だろうけれどね。

 

 

こんなぐいぐい来られちゃ、そりゃアレインもタジタジですなぁ。

 

 

その後も、メリザンドは事あるごとにアレインに惚れている様子がうかがえまして。

 

 

当然ながら、スカーレットの事は強く意識することに。

ちなみにこのイベントでは…。

 

 

このように、アレイン媚を強く意識したバトルを繰り広げるのですが。

 

 

こんなオチが。

スカーレットはもともと戦うつもりはなかったみたいだしなぁ。

 

 

アレイン殿下はというと、噂の人たらし…!!

いやマジで罪な男だよ、おまえはw

 

 

焦るメリザンド。

そうだぞ、指輪を渡せる相手は60人以上……。ライバルが多すぎるのだ。

 

 

育ちはちょっと切ない。

貴族お嬢様ってことで、モニカみたいな窮屈さもあったのでしょうなぁ。

しかも、プロフを見た感じ、実の両親ではなく叔父夫婦に育てられたって書いてあるしなぁ。

コームの存在は、それゆえに大きいものもあっただろうなって感じる。

 

 

奪っちゃった♪

そして、流れるように一番を頂く宣言。

これはとんだ小悪魔ちゃんだな…!

 

 

あとは、機転を利かせてアデルを助けるために「お兄ちゃん」プレイを見せてくれたり…。

 

 

マザコン魔術師オーシュに興味を持ったり…と、色々印象深い会話イベントがありましたが。

 

 

アラミスとの会話は、メリザンドの特徴がよく現れていましたね。

ただ単にイケメンにトキめいているかと思いきや。

 

 

確信をグサリと突き刺して…。

 

 

アラミスを冷やりとさせたり。

流石だわね、メリザンドちゃん。

 

 

モニカとの会話でも、その洞察力を指摘されるのですが…。

 

 

それを鼻にかけたりしないところもなんか良いですよね。

 

 

コームとの関係も良かったですよね。

初対面の時は何故かわがままそうなイメージがあったけど、全然そんな事なかった。

良い子なんだなぁ。

 

 

あと、地味に気になったのはコレ。

いったいどんな術なんだ……。

真相を解き明かすべく、我々はパレヴィア島へと向かうのであった。

 

 

てことでね、まずはご挨拶です。

 

 

ものすっごい罪悪感がありました!

この後、振り返ってくるのがさらにエグってきますね。

いや、一番傷ついたのはメリザンドちゃんなんだけどね。すまん!!!

 

 

てことでね、ちゃんと渡しましょう。

キャラによってはこの指輪の意味は変わってくるのですが、メリザンドちゃんは間違いなくプロポーズとなります。

 

 

アレインの堂々とした「そのつもりだ」宣言。

これは、なかなか男前ですね。

 

 

そして、ここよ。

なんかめっちゃ好きだった。可愛くないですか、メリザンド。

私好みのヒロインかもしれない。

 

 

というわけで指輪なのですが、ちょうど蒼石のペンダントを持たせていたので、ここと入れ替えました。

レベルはちょっと低いけれど、ま、なんとかなるっしょ!!

てなわけで、まずはノーマルエンドから見ていきます。

 

 

惚れたきっかけはその強さ。

それだけに、この展開はショックだった模様。

 

 

この直後のメリザンドの動きが超カッコよかったっす。

 

 

自身も傷つきながらも、諦めない彼女。

滅茶苦茶いいですねぇ。

 

 

此処も良かったなぁ~。

ファイルーズあいさんの声の演技がすっごい良かった。

皆さんもぜひ聞いてみてちょ。

 

 

最後は長いセリフもなく、「アレイン…」だけなのも良い!

アレイン好き好きヒロインだからこそ、ニヤニヤしちゃいましたね。

 

さて、トゥルーエンドの方も見てみましょうか。

 

 

真っ先にアレインの身を案じるところが良いですね。

それに、「女王陛下は無事よ」の部分も、スカーレットに比べて感情的なの個人的に好き。

 

 

なんか、情熱的なキャラなんだけど、知的な冷静さも兼ね備えていて…ってところが欲張りで良いですよね。

さて、メリザンドとのいちゃらぶも十分堪能しましたし。

 

 

消毒だっ!!

 

 

てなわけで、メリザンドのその後はこんな感じでした。

勿論、メリザンドは正妃に。

好き好きオーラが前面に出ていたので、想い叶ったこのエンドも好きなのですが、通常エンドの妾にもならないけれど剣舞が評判になるエンドもメリザンドらしさが出ていて好きなんだよね。

 

 

クリア後散策はこんな感じ。

いや、やっぱ、うきうきしていて可愛いですね。

 

 

これ見ちゃうと、メリザンドエンドで満足する人も多そう。

わたしもなんか満たされた気持ちになりました。

 

 

てなわけで、キャラ個別感想のメリザンド編は以上になります。

アレイン王子好き好きヒロインってのは分かっていたので、わりと楽しみだったのですが、思っていた以上に良かったです。

ツンデレとかが嫌いなわけじゃないんだけど、愛しているを前面に出してくるキャラの魅力を久々に堪能した気がする。

特に良かったところといえば、出会った頃は「正妃なんて贅沢は言わない」なんて艶っぽいことを言うのですが、指輪の契約の際に「妾なんか作らないで」って言うところですね。

ここ、すごくかわいい……( ;∀;)!!

 

ま、そんなわけで、期待していた以上に楽しめました。

さて、次回ですが……。

 

 

メリザンドの従者であるコームを予定しています。

主を差し置いて指輪を貰ってしまった彼は、どんなエンドを迎えるのでしょうか。

ちょっと楽しみです。