本日もユニコーンオーバーロードのお時間がやってまいりました🦄

今回お届けするのは、キャラ個別感想のモニカ編です。

毎度のことながらネタバレ満載でお届けいたしますので、クリア済みor気にしない方のみお読みくださいませ✨

 

では、いきますか。

 

 

まずはモニカについて。

ゼノイラ帝国側として登場するものの、色々あって解放軍に仲間入りする貴族のお嬢さん。

何といってもクライブの元許嫁ってイメージが強かった。

 

 

落ち着いた声の雰囲気も相まって、結構好みなお姉さんだったなぁ。

初登場時に賊に襲われた人を鮮やかに助ける姿も良かったですよね。

 

 

セイントナイトはミリアムもいるのですが、脳筋切り込み隊長気質の私にはなかなか使いこなせる気がしないクラスでした。

でも、騎兵ってだけでめっちゃ有難いんですよね。移動力があるからね。

 

 

親密度会話はこんな感じ。

女性キャラですが、クライブの元許嫁という立ち位置なためか、アレインとの会話は最初だけとなっています。

印象深かった会話についても後で語りますが、やはりモニカを語るには登場時のイベントは欠かせませんよね。

 

 

初登場時のモニカの紹介がこちら。

やっぱね、仲間になって以降の二人を見ていても、この間に挟まるのは百合に挟まるのと同じくらい罪深いのでは…と思わなくもない…!!

 

 

ここのシーンのモニカの声、なんか色っぽくて好きです///

 

 

ゼノイラ帝国側としてアレインたちと戦おうとするモニカ。

この理由もただただこの辺りの領民たちを自分なりに守りたい一心なんですよね…。

 

 

っていうか、マチアスもいいキャラしているよなぁ。

モニカのクライブへの想いも察しているからこそのセリフなんでしょうなぁ…。

 

 

その後、モニカとの戦いに勝利した後のシーンも彼女らしさに溢れていました。

必要ならば私の命で…って臣下を守ろうとするんだよね。

 

 

そこへモニカにとっては衝撃の事実…。

 

 

何はともあれ、その後、モニカは解放軍に加わることに。

ようやく共に戦うことになったクライブとモニカなんですが、クライブは彼女への罪悪感もあって、なかなか素直になれないんですよね。

でも、気まずさの裏には二人それぞれの若き想いも見え隠れして…。

 

 

なんだかんだでお似合いなのよね、この二人。

お家の決めた約束に過ぎないといえばそうなんだけど、互いに意識するのは当然でしょうしなぁ。

そこもまた、なんか良いよね。

 

とまあ、こんな感じでクライブとの仲にばかり注目してしまいがちなのですが、他キャラとの親密度会話では、ちょくちょく憎めなさや愛らしさを感じられて良かったです。

 

 

まずはこちらのニーナとの会話。

絵が苦手という事実が発覚。画伯と言われるやつですね。ただ、ニーナの感想を見ていると、これはこれで何かの才能なのではないかと思わずにはいられません。

 

 

こちらはモラードとの会話。

疲れているモニカが癒しを求めた相手。猫飼っていると何の意味もなく撫でたくなるからね…。

モラードの優しい部分も現れていた会話イベントでした。

 

 

あとは、貴族のお嬢様らしく、窮屈な環境だった子ども時代のお話なども。

星空への憧れって、やはり解放感もあるんでしょうかね。

去年、友達に誘われてプラネタリウムを見た時にも思いました。

 

 

あとは、私の好きなお姉さん感が出ていたのがこちらのラモーナさんとの会話。

やっぱ良いなぁ、モニカさん。

 

 

というわけでね、そろそろ見てみますか。

まずは挨拶代わりに。

 

 

くすりと笑ってこの一言。

ぬぁ~~~好きすぎる…!!

と、満足したところで、指輪を渡しちゃいましょうか。

悪いなクライブ。これも調査の為なんだ()

 

 

ぬぁ~~~!!!

 

 

ふっ、面白れぇ王子。

 

 

モニカさんのお返事は、実にモニカさんらしく民の為を想っての事。

無事に受け取ってくれました。

 

 

契約した後までクライブの影が…w

やはりこの二人の間に挟まるのは難しいのでしょうなぁ。

 

 

ちなみに指輪ですが、いつも装備しているガントレットと入れ替えました。

あんまり考えた装備をしているわけじゃないのよね。

 

ま、そんなこんなで行ってみますか、ノーマルエンド。

 

 

止めを刺した直後のシーン。

そういえば、アデルはこの辺りで馬を連れに移動しましたね。

他に同じようなムーブをするキャラっているのかしら。

 

 

モニカはなかなか落ち着いていますね。

同時に静かな色気があるんだよなぁ。

 

 

この辺りのシーンでも感じますが、モニカにとってアレインは飽く迄もコルニアの民を救うための未来の王様。

そこに敬意や信頼はあっても、恋愛の類となる感情はあまり感じられませんね。

ま、当たり前っちゃ当たり前なんだけども。

 

てことで、トゥルーエンドの方も見てみましょうか。

 

 

女王陛下は無事よ…に相当するシーン。

冷静な印象ではありますが、「よかった…」に安堵の感情を感じられて、かなりクールって程ではなかったかな。

 

 

そして、ラスト。

領民のことを想い続けたモニカだからこそ、この男の事は許せぬでしょう。

てことで。

 

 

消毒だっ!!!

 

 

てことで、無事にモニカともエンディングを迎える事が出来ました。

指輪エンドと通常エンドはこんな感じです。

違いといえば、領地の大きさでしょうか。どちらにせよ、王妃などにはならず、領主になるのは変わりません。

気になるのはクライブとの関係ですが、そこはまあ、プレイヤーのご想像にお任せって感じでしょうか。

モニカが王妃にならないのはまあ、解釈一致ですね。

 

 

クリア後散策の会話も見ていきましょうか。

だいだい上に書かれている事への感謝の内容でしたね。

 

 

登場時からずっと描かれてきた彼女の願いや想いが叶ったというか、その希望へのスタートラインにようやく立てたって感じでしょうかね。

くぅ、モニカ様のとこの領民になりたいぜ。

 

 

てなわけでね、キャラ個別感想のモニカ編は以上となります。

いやあ、もともと、初登場時の鮮やかな賊退治のシーン以降、モニカってこのキャラ、色っぺえよなぁ???って思いながら遊んでいたのですが、今回の指輪を渡した時の会話で好きになっちゃいましたw

大人のお姉さんだぁ……!!

アレインより年上の色気、良いですよね。

でも、やっぱりモニカはクライブとくっついて欲しい…。少なくとも、クライブの影がちらついた状態でアレインの妃にはなれないよなぁ??って思うので、モニカエンドについは、なんか良い夢を見たなぁ…ってことで心にしまっておきます。

 

さて、次ですが。

 

 

アレイン王子好き好きオーラがバリバリ出ているメリザンドちゃんを予定しております。

可愛げ全振りと思いきや、結構人を見る目がある。

そんな彼女に指輪を渡すとどうなるのか、楽しみにしております♪