本日もユニコーンオーバーロードのお時間がやってまいりました🦄

今回お届けするのは、キャラ個別感想のベレニス編。

相変わらずネタバレ満載でお届けいたしますので、クリア済みor気にしない方のみお読みくださいませ!

 

では、参ります。

 

 

まずは、ベレニスのプロフィールから。

ベレニスは傭兵の一人。敵として出るというよりも、アレインの実力を知りたいと申し出てくる好戦的なお姉さんですね。

 

 

このクラス自体のデザインがそうなんですが、足がムッキムキで実際筋肉キャラでもありましたね。

 

 

剣に秀でているキャラでして、キツい一撃を食らわせられるのは爽快でしたねぇ。

ただ、後半になってくると枠もカッツカツになってくるので、ついつい出番が少なくなってきちゃったりして。

レベルが微妙に足りない感じなのもそのせいです。

 

 

親密度会話はこんな感じでした。

クライブやアデルとの会話が結構印象深かったかな。

 

 

あとは、やはり登場した時ですね。

ゲームの中の話なので完全に気持ちの問題ではあるのですが、こういう敵ってわけじゃなくて力を図るために戦うキャラって謎の安心感があるんですよね。

ああ、殺し合いじゃないんだなぁっていう。

 

 

確か、ベレニスは平民上がりなんでしたっけね。

そこがクライブと対照的に感じました。

あとはやっぱ筋肉ですね。

 

 

何事も、筋肉が解決してくれるのでは…。

そう思っている節がありそうな彼女を止められるものはいない。

 

 

数時間後、そこにはムキムキの筋肉と引き換えに廃人のようになってしまったオーシュの姿が(捏造)

 

 

鍛える事に取り憑かれた背景にはイジメが…。

やはり筋肉は裏切らないということか…💪

 

あとは、クライブとの親密度会話で見ることが出来るのですが…。

 

 

ゲイリーとの過去がめちゃくちゃ印象深かったですね。

ベレニスの人の良さと共に、ゲイリーという人物の本質的な部分が見られて面白いシーンでした。

 

 

まさか、あのおっちゃん、母上のガチ恋勢だったとはなぁ~。

 

 

ゲイリーを庇って自ら責任をしょい込むベレニス。

 

 

ゲイリーからは特に感謝もされず、損だけ被った形なのですが…。

 

 

なんかホント、人がいいんだなぁって思いました。

あと、ゲイリーのこと憎み切れなかったのは、ベレニスがこうやって語っていたせいもあったかもしれません。

ゲイリーのおっちゃん、イレニアがいなくなってしまって、ホントもう何もかもどうでもよくなっちゃったんだろうなぁ…。

 

 

あとはこの辺りも印象深かったかなぁ。

馬に乗ったり、細かいことをあれこれするのは苦手そうだもんなぁ。

まあ、馬に関しては貴族じゃないから学ぶ機会があんまりなかったっていうのも大きそうなのですが。

 

ともあれ、しゃらくせー剣で語り合うぞって感じのキャラ、なかなか良かったです。

 

と、いうわけで。

 

 

そろそろ指輪行ってみましょうか。

まずはご挨拶。

 

 

普通に怒られた。すまん。

では、指輪を渡してみましょうか。

 

 

えっ…そんな…!

 

 

なんでぇ、脅かしやがってい!

年上のお姉さんって感じの反応ですなぁ。

 

 

あ、でも、照れてるの可愛い。

 

 

てことで、指輪渡しました。

緋石のペンダントのところと入れ替えました。普通にレベルが足りていないんだけど、ラスボス頑張れるかなぁ。

 

ま、とりま、ノーマルエンドいってみますか。

 

 

何度もすまねえ、母上…!!

そして、アレイン…!!

 

 

ここ、ガレリウスにアレインを返せって迫るキャラと、アレイン自体に話しかけるキャラに分かれますね。

ベレニスは呼びかける方。今後見るキャラがどっちなのかも注目してみようかな。

 

 

ここのセリフ、いいですね。

剣で語るキャラらしくて好きです。

 

では、トゥルーエンドもいきましょうか。

 

 

威勢がいいなぁ。

なんか風タクのテトラのアネキとか思い出す。

 

 

この辺りも動じていませんね。

肝っ玉キャラなのはイメージ通り。

 

 

剣で語るタイプのベレニス。

最後までそのキャラはブレることもありませんでした。

やっちまうしかないもんなぁ、ってことで。

 

 

消毒だっ!!!

 

 

てことでね、ベレニスとも無事ゴールインできました。

……って、結婚しないんかーい!!

いや、でも、考えてみればイメージ通りだな。本当に剣のことで頭がいっぱいなんだと理解しました。

 

 

クリア後散策の会話はこんな感じでした。

恋愛とかは皆無の、男女のバディ関係。それもまたいいですよね。

男女ではないのですが、最近ちょっとブロマンスとかロマンシスとか興味があるんで、ちょっとだけ参考にしようかな。

 

 

てなわけで、キャラ個別感想のベレニス編は以上になります。

言葉よりも体が先に動いてしまう。そんなアネゴでしたが、こういうアネゴって意外と優しい部分があるってのがお約束なんですよね。ベレニスも、ゲイリーのところから感じる人の良さとかあって、それだけに印象深いキャラでした。

さっきは風タクのテトラのアネキの名前をあげたけど、あとはウマ娘のヒシアマゾンとかにも似た印象がありました。

実は惚れっぽい所があったりしてなんて思ったりもしたんですが、最後まで剣に取り憑かれているあたりは流石…って感じだったなぁ。

 

てことで、次回ですが…。

 

 

モニカを予定しております。

クライブとの関係とかも印象深かったキャラですね。

こちらも年上のお姉さんだし、どんな未来が待っているのか楽しみです。