本日もユニコーンオーバーロードのお時間がやってまいりました🦄

今回もまたキャラ個別感想。アデル編となります。

毎度申しておりますが、ネタバレ満載でお届けいたしますので、クリア済みor気にしない方のみお読みいただければ幸いです☆

 

では、参りましょうか。

 

 

まずは、アデルのプロフィールから。

アデルはクライブと同期って感じの若手騎士です。

クライブとは対照的ながらも、騎士としての志は同じ。違ったタイプの好青年でしたね。

 

 

わりと早めに仲間入りする二人目の騎士。

騎士は騎士同士で組むとなかなか強いこともあって、クライブと同じ部隊に入れていた人も多いのでは?

なんかキャラ的にもピッタリなんですよね、彼ら。

 

 

一応、明確な弱点はあるから過信は出来ないのですが、初見プレイ時にはルノー、クライブ、アデルの三人で組ませて後ろをクレリックorビショップの誰かにするだけで超強かったです。

彼らのおかげでレベル上げや勲章稼ぎも安定しましたね。

 

 

親密度会話はこんな感じでした。

やはりクライブとの関係が印象深かったかなぁ。

 

 

これとか、いいシーンだよね。

 

 

あとは、これ。

クライブとモニカの親密度会話のはずなのですが、アデルの可愛さが際立っておりましたね。

こういう人好き。強く生きろアデル。

 

 

あと、面白かったのはコレかなぁ。

アデルってやっぱそういう扱いなのか…。

 

 

さて、お次はこちらを見ていきましょうか。

まずはご挨拶。

すまない、間違えた。

 

 

気さくでいいですね。

じゃ、指輪を渡してみますか。

 

 

ん⤴?

 

 

ん⤵?

 

いや、何だと思ったんだ、アデル。

しかしなんか、色々と理解ある感じの態度なのが印象的でしたナ。

 

 

とりま、指輪ですが、いつも適当に持たせているリーフシンボルと入れ替えました。

この辺の装備も、もっとちゃんと考えなきゃですにゃあ。

 

何はともあれ行きますか、ノーマルエンド。

 

 

ん? どっか行っちゃった…?

 

 

おおお、馬に乗って帰ってきた!

ここはルノーやクライブと違いますね。他の騎兵たちがどうなのかちょっと楽しみだな。

 

 

愛馬と一緒に決めポーズも良い。

 

 

最後、下りているところも、おお!ってなりました。

いやこれ、モニカとか他のキャラを見るのが楽しみじゃのう。

では、トゥルーエンドも見ますか。

 

 

トゥルーエンドはお馬さんの出番はナシの模様。

殿下もいるからね。

 

 

まあ、そういうわけで、だ。

 

 

消毒だぁっ!!!

 

 

てなわけでね、無事にアデルともエンディングを迎える事が出来ました。

どうやら、どちらにせよ騎士団領に戻るみたいですね。

あんまり変わんない気がするけれど、ちょっとだけアレインとの心の距離が違いのかな。

 

 

お次はクリア後散策の会話。

 

 

勿論、指輪についても言及してくれます。

 

 

照れてる照れてる。

この辺りの会話は、アレインとの親密度会話にも繋がるものがありましたね。

アレインとの会話、スクショしていないんだけどね…!!

 

 

てなわけでね、キャラ個別感想のアデル編は以上になります。

指輪エンドもなかなかいいけれど、やはりクライブとの仲に注目したくなるキャラでしたねえ。

あとは、普通に遊んでいる時も思った事なんだけど、アデルみたいなキャラ、結構好きなんですよね。

取っ付きやすさがあるというか、周りが男性ばかりだったから女性との接し方が分からない感じのキャラなんだけど、同時に女性によく話しかけられるって言っていた通り、話しかけやすそうな親しみやすさがあっていいんですよね。

 

ま、というわけでね、次回は……。

 

 

クライブやアデルとも旧知の仲のベレニスのアネキです。

なんか久しぶりの女性キャラな気がするぞw

そういう意味でも確認するのが楽しみだなぁ。良ければ次回もお付き合いくださいませ。

 

おまけ。

 

 

タイトル画面から行けるアーカイブのこの欄、確認した順になるんですね。

こりゃあ、いいな。

ちなみに私のこの一覧はスカーレットに始まり、ヴァージニアで終わる予定です。いつになるか分からないけれど、張り切ってみていくぜ☆