今年の安田記念を勝ったのは、香港から来たロマンチックウォリアーでした。

いやあ、強かった…!!

久しぶりに海外の大物の走りを日本で見たって感じでしたね。

こうなると、ゴールデンシックスティはどんだけ強かったんだぁ??ってなんか色々想像しちゃいます。

 

ちなみに、私が応援していたナミュールは2着!

日の丸背負ってよく頑張ってくれました。

前走のヴィクトリアマイルは着外でしたが、ドバイでも、香港でも好走してきましたからね。

それに、今回は馬場が重めになりそうだったので、ハービンジャーの血が活きればワンチャン…??なんて思っていたんですよね。

負けはしましたし、相手は強すぎたけれど、まだまだやれるって希望を感じる素晴らしい走りでした。

 

 

マルシュロレーヌからこの一族にハマった完全なるにわかファンなんですが、昨年のマイルCSは色々な意味で思い出深いものとなってしまいましたし、二つ目の戴冠が見たいですねぇ。

秋も応援します( *´艸`)

 

さて、ここからは現実の競馬とは離れた日記なのですが……。

 

 

今となっては先月の話ですが、ウマ娘の映画を観に行きました。

この画像だとだいぶ反射しちゃっているのですが、前にここでも書いたムビチケで観てきました。コンビニチケットにした方がいいって分かっていたんだけど、このカードが欲しかったんだ…( ;∀;)

あとは、無事に来場者おまけ小冊子も貰う事が出来て満足ですね✨

映画や小冊子の詳しい感想は、来週あたりにでもやろうと思うのですが、とにかく良い映画だったとだけ。

ポッケ君とかタキオンとか好みでしたねぇ。あと、ウマ娘の世界では時代はぼかされてはいる(たとえば2歳のレースがホープフルSになっているとか)のですが、それでもやっぱり細々とした演出から20世紀⇒21世紀の頃の思い出とか、私が競馬にハマりたての頃のタキオンの事とか、色々と頭を過ったりして、懐かしい気持ちにもなりました。

観に行って良かった。っていうか、久々の映画楽しかったなぁ。