本日もユニコーンオーバーロードのプレイ日記です🦄
全員やるつもりのキャラ個別感想。三人目は、クロエです。
今回もネタバレ盛りだくさんでお届けしますので、クリア済みor気にしない方のみお読みくださいませ。
では、参ります。
まずは、プロフィール確認から。
クロエは幼い頃からジョセフの弟子として育った女の子です。
実は領主の娘なんですよね。だから、アレインへの態度がきちっとしていたわけか。
レックスと同じくプレイ前もプレイ後もすごく気に入ったわけではないキャラでしたが、やはり、初期メンってこともあって、アレインと同じチームに入れておりました。
お料理が上手でしっかり者。よくよく考えるとヒロインしているなぁ。しかし、やっぱりレックスに似合う女の子って印象がありましたね。
性能ですが、最初は甘く見ていたんだけど、序盤でジャベリンが光るシーンを見て、これは…ってなった子でもありました。
縦列攻撃とかも序盤から出来るから、なかなか役立つんですよね。
あと、ここにはありませんが、ブレイブスキルが役立ちすぎる……!!
親密度会話はこちら。
リディエルとの関係性がなかなか良きなんですよね。何なら、リディエルの別キャラとの会話もクロエ絡みだったりするし。
あとは料理担当でもあるので、他キャラの絡みも料理関係が多かったですね。
しかし、その中で異彩を放っていたのが……。
ヤーナさんとの会話。
慌ててこの二人が止めに来るのが面白かったです。早まらないでってw
あとは、姉が二人いることが度々語られております。
どんなお姉さんなんだろうなぁ。
そして、やっぱりしっかり者。
ジョセフのもとで修行していたこともあるのかな。
この姿を見て、きゅんと来た人も多そう。
槍にかける思いも印象深かったですね。
特にこの親密度会話内での、子どもの頃のエピソードが可愛くて好きでした。
そして、アレインとの親密度会話。
ここは可愛さだけでなく、幼馴染だからこそって感じのする複雑さもありましたね。
特にここね。
スカーレットとの親密度会話でも分かるのですが、スカーレットがアレインに惚れていることをクロエもよく知っているので、この世界線の二人の関係はどうなっちゃうんだ…って思わないでもない。
料理が上手でしっかり者、槍の鍛錬も怠らない、努力家の貴族の娘……。
こうしてみると、クロエもまた正ヒロイン感が凄まじいのですが、それでもやっぱり指輪を渡すのを躊躇ってしまうのは、クロエとスカーレットの関係を考えちゃうからなんだよね。
まあ、要するに、いい娘だからこそって感じですね。
まあでも、渡すんですけどね!
まずはご挨拶。
気まずい!!
女性キャラにこれをするとなかなかの罪悪感ありますね。
渡したバージョンはこちら。
自分の前では心の鎧を脱いでってことね。可愛いなぁ、おい。
乙女の指輪は、クロエのお守りを入れ替えました。
クロエのお守りの効果はレベルカンストするとお役御免になるからね。それでも、なんとなくつけっぱなしにしちゃうんだよね。効果ないのになぁってところが逆にリアルかもしれない。
では、ひとまずノーマルエンドへ。
全然違うメンバーで倒しちゃったw
ノーマルエンド周回のお供はこの方々だったりします。なんか妙に強いんだよね。ただ、敗北することもあって、その時はかなりキツくなるので、もうちょっと真面目に調整してみようと思います。
まあ、それはいいとして。
トゥルーエンドよりも指輪渡した相手の見せ場が多い事で定評のあるノーマルエンド。
クロエは動揺しつつも立ち向かう感じがすごく良かったですね。
そして、トゥルーエンドの方も確認。
キャラごとに特徴がきちんと出ているの、いいなぁ。
レックスは勿論、スカーレットと比べても、なかなか印象が違いますね。
っていうか、クロエと比べてスカーレットの肝が据わっている気がすんな。さすが教皇の娘。
まあ、ともあれ、見れるだけ見ることが出来て、お前の役目も終わりましたので。
消毒だ!!
結末はこんな感じでした。こ、子ども生まれてるw
しっかり者の美しい姫……いいですね。
ちなみに、指輪を渡さなくともクロエは傍に仕え続けるので寂しくないですね。
通常エンドの方もクロエのクロエ感が滲み出ていて好きです。いざとなったら槍で戦う侍女長……いいっすね。
クリア後散策のセリフはこんな感じでした。かわよ。
リディエルとの関係も末永く繋がってそうでいいですよね。リディエルとクロエの関係については、リディエル回で詳しく注目したいと思います。
ってなわけで、キャラ個別感想のクロエ編は以上になります。
最初はスカーレットに比べて地味な印象のキャラだったのですが、リディエル関連でイベントが用意されていたり、スカーレットとのその後には登場しなかった姫が誕生していたり、なんだかんだでやっぱり幼馴染だしってことで、愛着の湧くキャラになっていました。
姫が誕生するなど、ほっこりする感じではありますが、でもやっぱり私はクロエとスカーレットの関係が引っかかってしまうので、やっぱりこのルートはif止まりですね。(クロエ、そしてクロエ派の皆、ごめんよ)
ともあれ、これで幼馴染メンバーは全員ですね。
今後はアレインとの編成も考えながら見ていこうと思います。
さて、次回は……。
聖騎士、ジョセフを予定しております。
幼くして母と生き別れになったアレインにとって、お父さんみたいな存在でしたね。
そして、私が勝手に途中離脱しそうって疑っていたキャラでもありました。
どんな感じなんだろう。全く想像がつきませんが、そこが楽しみだな。