今日も今日とてユニコーンオーバーロード。そのクリアやクリア後の様子などをお届けします。

ネタバレ配慮で書いていきますが、一応、気を付けてくださいませ。

 

 

突然ですが、アルビオンを救いました。

色々端折りすぎた感あるけど、とりあえずいえるのは、全員仲間にしてきたよってコト。

にしても、スカーレットは心が強いなぁ…。

 

 

町の復興にはちょっと手間がかかりました。

ヤギのミルクがね、ちょっとひと手間いるのよね。

 

 

しかし、これにより、コルニア以外の全ての町の復興が完了。

達成感あるけれど、やっぱり寂しい( ;∀;)

いわゆる、クリアしたいけれどしたくないっていう感情ですね。ブレワイやティアキン、オーディンスフィア、それにオクトパストラベラー1の時もあったなぁ。

 

 

その後、今のレベルでクリアできるのか心配だったのですが、コルニアの町も次々に解放出来ました。

これはなかなか達成感あるなぁ。

 

そして、ラスボスへ……。

ラスボス戦ですが、3回くらいやり直す羽目になりました。

1回目はノーヒントで出陣したゆえの詰み、2回目は予期せぬバグに遭遇しての詰み、そして3度目の正直で撃破。

 

ガレリウス撃破後の選択肢ですが、トゥルーエンドっぽいのはこっちでしょって思って選んだ直後、衝撃の事実が発覚するあたり、ひええ、危なかったぁぁってなりましたね。

初回のクリアなので、やっぱトゥルーエンドを見ておきたかったし、”そっち”の道は悲しすぎるから……!

 

その後はいよいよ真の黒幕ってところでしたが、さほど苦労はしなかった…というか、これまたアレイン以外の部隊で撃破しちゃったなw

これ大丈夫かなって思ったけど、問題なくハッピーエンドへ向かえたのでよかったです。

 

 

にしても、エンディングは壮大でしたね。

なんせ、全員分のその後が語られるのだもの…。なんか愛着湧いちゃって、もともとそのつもりだったんだけど、指輪イベント全員分見届けたいと強く思いました。

今回はスカーレットエンドだったので、王道っぽい感じがすごかったけど、でも、プレイヤーである私の推しの一人ヴァージニア姫が持っていかれてしまった感すごかったので、最終的な着地はヴァージニア姫にしようと思います!!!!!(強めの主張)

 

同じくらい推しているキャラがベレンガリアなんですが、こっちはいい感じのその後だったからね。アレインとのエンドも見つつ、通常エンドで着地って感じでいいかって。

でも、それはそれとして、アレインとのエンドを見るのが楽しみなんだけどね。

 

まあ、ともかくだ、ヴァージニア姫にはコルニアにいて貰いたいので、大トリで見る事にして、その他のキャラたちのルートを確認していこうと思います。

 

 

周回の準備は整いましたので、あとは、全員の親密度をあげなくてはですね。

 

 

資金とか色々いりそうなので、とりあえず残っていたクエストは完了させておきました。

クリア後キャラ、たくさん仲間になったのだが、普通にネタバレだから何も書けねえ!!

 

 

ともあれ、これで良し!!

では、宴会三昧といきましょうか。

 

 

……と、その前に、指輪を誰にも渡さないことで見られるバッドエンドルートを見ておこうと思います。

ろくな結末じゃないからバッドなわけだけど、いったいどんな感じなのだろう…ドキドキ。

 

てことで、さっそくクリア後要素のスキップを活用してラストへ。

 

 

あ…もしかして…って分かっておりましたが、案の定でしたね。

しかし、心のどこかでこれはこれで…と美味しくいただこうとする私がいるのは何故だろう。

なんかさ、体を乗っ取るっていうのが妙にえっちなんだよね。何を言っているのか分からないと思うが(以下略

 

とまあ、肩慣らしも終わったところで、今後は地道に全員分見ていこうと思います。

 

おまけ。

 

 

アレインの現在の強さや装備品はこんな感じです。

幼馴染メンツに王子を加えた五人編成。

クラスチェンジして馬に乗るようになってから、安定した強さでさすが主人公って感じでした。

一角獣の聖剣に続いて聖盾もゲットしたことだし、今後の周回も頼りにしているゾ……🦄