こんぬつわ、本日も楽しくユニコーンオーバーロードのお話を。

最近、これを遊んでいるSwitchが電源入らなくなっちゃってビビり散らかしました。

ま、8年目の初期型Switchだからねwwwいつ壊れてもおかしくはない😿

ちなみに、電源ボタン長押しで解決しました。でも、次世代機も近くて遠そうな感じだし、どのみちレジェZAもSwitchだし、有機ELモデル買っちゃおうかなぁ……。

 

ま、それはさておき。

本日はいきなりネタバレ含む内容なので、遊んでいる方やこれから遊ぶ予定の方は注意されたし。

 

前回はたしか、ドラケンガルドの攻略前までの日記をお伝えしたんだったかな。

あれから色々ありまして、エルヘイムどころかバストリアス攻略中だぜ!!

だいぶ飛びましたが、まずは思わずネタバレを踏み、思わずスクショしちゃったこの画像と共に振り返り。

 

 

尊いなぁ、オイ!!

この姉弟いいっすね。仲を引き裂けないっていうか、普通にベルンガリアと相性がいいのがローグってことだったので、セットで組ませることにしました。

だって、こんなん見せられたら、なぁ!!!?

こんな感じでセットで入れたくなるメンツが色々いて、そういうとこも含めて悩ましいゲームですね。

 

 

その後、エルヘイムについた頃にユニットが最大まで拡張できるようになりました。

これでさらに色々組めるのが嬉しすぎる。

他のユニットも拡張できるよう、頑張ります。

 

他にも、エルフの町でも色々あったんですが、とりあえず……。

 

 

コレが出来るようになったところです。

この存在も実はネタバレ踏んじゃってて知っていたんだけど、全ての固有キャラから選べるのなら、さらに悩ましい。

ちなみに今のところはこの2名だけです。

レックスは同じユニットなんであげても別にいいんだけど、は、初めての指輪は、す、スカーレットにあげたいんだ…!

なお、だいぶ先の模様。

 

 

ちなみに、こんな事もありました。

たしか、レベル上がったからイケルやんって言って、バストリアスと繋がる港を攻略したんだったかな。

 

 

そして、とうとう名声も最大に。

行ってみたけど、普通に敵わなさそうだったので、もっとじっくり対策してから向かおうと思います。

 

 

それと、謎だったこの石の使い道も判明。

とりあえず、各種武器を一つずつって感じで貰っておこうかな。

 

そして、ドラケンガルド攻略から地道に挑んでおりましたのが…。

 

 

コロシアムです!!

かなり相手のレベルがあがっていくけど、なんかベルンガリアを上手く活躍させれば、他のメンバーの組み合わせ次第で行けるらしいって見かけて、私も試してみる事に。

 

 

上位への勝ち上がりメンバーはこんな感じ。

ちなみにコレだと惨敗してしまったので…。

 

 

こちらに組みなおしました。

大事なのは相手のAPやPPを削っていく事。相手の攻撃を耐えつつ、大技の前に動けなくするのがコツとのことでした。

てことで、ここで重要となるのがドルイドのセルヴィのデバフ地獄&ベレンガリアとトラヴィスの姉弟によるAP・PP枯らし戦法。

あとは味方が倒されないようにケアが出来そうな人たちを詰め込んで挑みました。

 

そして。

 

 

勝ちました。やったぜ!!!!

まさか、私が尊みを感じていた姉弟に救われるとは。

 

 

ともあれ、これで、非常にヴァニラウェア感あるお姉さんアーマリアをゲットしました。

現時点でもっとも高いレベルの頼れるアネキなので、積極的にお願いしていきたい所存。

てか、アーマリアのキャラ背景もなかなか面白かったなぁ。

 

そんなこんなで、現在はバストリアス。

怒れるクマさんと怒れるオオカミさんを両方ゲットするのにコツがいるクエストをクリアしたところです。

どうしてもああいうのは勧誘条件のとこだけ攻略見ちゃうんだよね。

そのせいでネタバレをうっかり踏んじゃったりするけど、それはしょうがない。それに楽しいからOKです。

 

てことで、クリアまで頑張ります。