最近ずっとやっているユニコーンオーバーロード。

散策とかも楽しくて…というか、取り返しがつかないんじゃないかって思うとせざるを得なくて、寄り道しまくっております。

とりま、今日は昨日紹介していなかった他の部隊を紹介します。

ゲームを進めたらすぐ変わる可能性もあるけど、とりあえずね。

 

 

現時点でのユニットがこんな感じ。

五枠が騎馬がリーダーの部隊。移動力が高いんだよね。

残りの五枠が、グリフォンナイトとフェザーソードの飛行部隊、魔法使いで固めたアシスト魔法部隊、アシスト回復部隊、アシスト攻撃部隊となっています。

今後はさらにキャラやクラスも増えるはずなので、またどのように組むか悩みますなぁ。

 

とりま、それはいいとして。

 

 

今回はアレイン隊以外の騎馬部隊を紹介します。

まずはジョセフ隊。私がこのお爺ちゃん早期脱退しそうって疑っていたキャラです。

どうやら大丈夫そう…?ってことで、相変わらずジョセフに頼りまくっております。

 

 

共に組んでいるのはウォーリアたちです。

まずは、モルドン。さも悪人のように登場したけど普通にいい人だった酒飲みおじいちゃん。

ロルフとの会話イベントがちょっと好きでした。

 

 

残り二人はニーナとキトラです。

薔薇騎士は薔薇騎士で固めるのも良かったんだけど、普通にやっていて同じクラスはなるべく固めた方がなんだかんだで強い気がしてこうなりました。

頼りになるお方々です。

 

 

次は、ルノー隊です。ルノーはナイトの上位クラスであるグレートナイトですね。

左右の二人はナイトのままです。そのうちクラスチェンジしような。

ちなみにルノーなんですが、装備とかスキルのスクショを忘れておりました。しまったなぁ。

多分他の二人とさほど変わらなったはず…?

 

 

クライブとアデルはこんな感じです。

騎馬同士で組むとかなり強くて、突破力も高いため、頼りにしまくっています。

 

 

後ろにいるのは、クレリックのタチアナ。

かつてここにスカーレットがいたのですが、タチアナが仲間に加わったので変わって貰いました。

 

 

最後はグロスタ隊です。

ブラックナイトのことは、まだあんまりよく分かっていないのですが、普通に強いです。

 

 

横にいるのはアネキです。

アイスブロウが出来るようにしてみました。これなくても強いんだけどね。

ベレンガリアのこと、色々調べながら調整していたら、うっかりネタバレを踏んでしまって、ア…ってなりました。

詳しくは言わないけども…。

あとはどうでもいいけど、このアネキ、めっちゃ好みです。

 

 

反対隣は従姉ネキ。ついついクラスチェンジしちゃいました。

グロスタが弱点とするグリフォンナイトに強いっていうのが良いかもなぁって思って配置してみた。

それと、アネキと並べると対になる感じがして気に入っています。てか、ヴァージニアもめっちゃ好みです。

スカーレットとの会話イベント、面白かったなぁ。

 

 

この三人の後ろにいるのがソードマンのリアです。

ソードマンの動きがめっちゃ気に入っています。

戦闘開始と同時にシーフを一掃してくれるのが有難いんだよね。

 

てことで、騎馬隊はこんな感じです。

残る部隊も紹介したいところなんだけど、ストーリー進行と共に色々と環境も変わって来るので、また次の機会にしようと思います。