今回もやっていきますユニコーンオーバーロード。

思っていた通り、めっちゃハマってしまったなぁ。

わたしにとってちょうどいい塩梅のファイアーエムブレムって感じなところが気に入っています。

ファイアーエムブレムが好きな人はたぶん楽しめると思います。

 

以下、ストーリーには触れませんが、念のため、ネタバレ注意でお願いします。

 

さて、それはそうと。

 

 

この度、名声がBになりまして、クラスチェンジが可能になりました。

この時を待っていた…!

 

 

勿論、真っ先にクラスチェンジするのは、アレインです。

ハイロードになれば騎馬になるって聞いていたので、ぜひともクラスチェンジしたかったんだよね。

 

 

ええやん。

 

 

ちなみに、王剣コルニクスもゲットしました。

やったね。当然ながらアレインに持たせております。

 

 

ユニットはこんな感じです。全部を解放&4人まで構成できるようにしておきました。

こうなってくると雇用ってしなくてよくね?ってなってきちゃう。

難易度もノーマルにしているし、いいかな。これ以上の解放は、名声Aにならないとなんですよね。楽しみだなぁ。

 

 

さて、せっかくなので、現時点でのアレイン隊を紹介します。

クラスチェンジ前はヤーナと組ませていたのですが、騎馬になることでテレポの必要がなくなったので、スカーレットに変えました。ヤーナは別の部隊を任せる事にしたぜ。

アレインの装備やスキルはこんな感じ。騎馬相手にちょっと強いぜ。

 

 

お隣にいるのは、レックス。

クラスチェンジはまだです。次の候補にしておこうかな。

後ろの味方を弓から守るのがお仕事。

 

 

その後ろの味方の一人が、オーバンです。

ヤーナと組んでいた頃は、ここにいたのはセルヴィでした。サポートしてもらってアレインたちがなぎ倒すっていう感じなんだけど、さらに使い魔のチョーカーを持たせてヤーナの攻撃もサポートさせていたんだよね。

でも、スカーレットは魔法攻撃も出来るけど、回復役がメインになりそうだったので、ヤーナと一緒に移動してもらいました。

オーバンじゃないといけないわけじゃないので、もしかしたら変わるかも、です。

 

 

最後はスカーレット。クラスチェンジしてみました。

回復と魔法攻撃の両方が出来るっていうのはいいですよね。重装系に強いのも良きです。

そして他の三人が物理型なので、踊り子の腕輪も装備してみました。

 

後は戦場での働きを見るだけですね。

ちなみに騎馬隊はアレイン部隊以外にも4部隊います。さらに、1部隊はグリフォンナイト。

残る4枠を、アシスト回復部隊、アシスト攻撃(弓)部隊、アシスト攻撃(魔法)部隊、飛行移動部隊って感じにしています。

ちょっと進めたら色々と事情も変わってきそうだし、変化する可能性はありますが、残りの部隊のことも紹介出来たらって思っています。

てことで、ユニコーンオーバーロードが楽しいという日記でした。