ちょっとやってみるかと軽い気持ちで触れたが最後、のめり込んでしまいました。

戦闘がどうしても長引いてしまうんですよね。一応、時間制限はあるはずなんだけども。

ともあれ。

 

 

スカーレットを無事に救出。

たまりにたまっていたアイテムでレベリングも完了。

この子も好きなんだけど、男も女も魅力的なキャラが多くてウハウハなゲームですね。

 

 

あとは、クエストを進める前に色々と寄り道して、宴会が出来るようになりました。

美味しそうなご飯に定評のあるヴァニラウェア。

今回も期待通りでしたね。マジで美味しそうなんだよなぁ。

 

 

ちなみに、ユニットはこんな感じです。全部で10チーム。最低でも3人以上は確保しております。後ろの方の舞台は配置がちょっと適当なので、慣れてきたら改めて組みなおすかもです。

こんなに増えても戦場では足りないって思っちゃうことがあるから怖いw

誰をリーダーにするかも迷っちゃいますね。やっぱり騎馬の快適移動に頼りたくなるけれど、それだと勝てない時もあるし、オート戦闘ながら考える事いっぱいあって楽しいです。

 

一応、意識しているのは、主人公の舞台以外はアシスト攻撃やアシスト回復が出来る舞台を確保して、それ以外は騎馬隊や飛行部隊って感じ。

ベレンガリアだけちょっと違うんだけどね。てか、この人を仲間にするところ、他の二人も仲間にしたかったから、無事に確保するまでなかなかヒヤヒヤしたよw

 

てことで、散策しつつもちょっとずつ進んでいるユニコーンオーバーロード。

結構ボリュームもありそうなのですが、このまま遊んでいこうと思います。

ゲームの内容はゆるめのファイアーエムブレムって感じなので、ハマる人は絶対ハマると思う。ただ、選択肢や行動次第でキャラが仲間になってくれないとかもあるので、全員を仲間にしたいって人は、クエスト進めるまえに下調べしておいた方がいいかもしれませんね。