おひとり様用の高難易度イベント。こういうのでいいんだよ感がありますよね。

無課金~微課金とかライト層的には結構難しいんだけど、一応、挑むキャラ次第では高ランクじゃなくても勝てたりするのよね。

まずは、更新された直後にサクっとチャレンジしまして…。

 

 

とりあえず、マイルCSのフーちゃんには勝てました。

相手の調子とかもあるし、展開もあるんだけど、ラインクラフトが普通に強い…!

 

 

この子はガチャでゲットしてとりあえずって育てた子ですね。サポカはこんな感じ。そんなに手持ちがないのですが、かなり頼りになります。

特に…スクショには映っていないけれど、「鍔迫り合い」の進化スキルだっけ。これがやたら強い印象なんですよね。こうなると揺らぐなぁ。桜花賞舞台のチャンミはラモ姐で行きたいって思っているんだけどなぁ…。

 

 

とりま、次に挑んだのはダービーのBNWたちでした。

これはシリウスシンボリの固有が発動さえしたらどうにか…って感じでした。

東京2400mや凱旋門賞の舞台で強いって聞いていたので、常にそれ用に育てておこうと思います。シリウス大好きなので…。

 

 

さて、お次は南部杯ですが、本当はココ、トランセンドなんですよね。なんだけど、トランセンドが私の手元にいる一番強いダートウマ娘なのでこうなりました。

エスポのランクはUDではないのが救いなのかな。本当は逃げコパノリッキーとかの方が強いのかもしれませんね。でも、私、ダートの逃げはどうしてもトランセンドで行きたいんだ…。

 

さて、今回は他にもスプリンターズSと菊花賞が舞台のチャレンジもありましたが…どっちも勝てねえ!!

ワンチャンすらないんだよね。くう、育てて来ないと…。

 

ってことで、数時間後。

 

 

バクシンオーに勝てないなら、バクシンオーを育てたらいいじゃない。

ってことで、育ててきましたサクラバクシンオー。ランクはめっちゃ低くて、UE1です。でも、確かビコペのランクもそんなに変わらなかったはずだし、イケるやろ。そんな事を思ってチャレンジしてみると…ご覧ください、待ち構えていたのがランク激上げビコペ…w

そんな、こんな仕打ちってって思いながらも、せっかく育てたのだしととりあえず走らせてみたのですが、これがなんと勝ってくれました。バ、バクシン様ァッ!!!

 

 

ちなみに、ビコペとバクシンのステ比較はこんな感じです。

根性を伸ばすのが間に合わなかったんだよね。スピ上げに気を取られちゃって。

あとは、スキルの数の差かな。

しかしね、調子とかスキル発動とか展開が左右するのがレースなのよね。あとは、芝Sっていうのも地味に効いているのかな。短い距離はパワー大事って耳にした気もするし。

あ、そうだ、それとスプリンターズSがそもそも逃げ有利っていうのも聞きましたね。逃げウマにアンスキを覚えさせたらだいたいイケるのだとか。なので、まだ勝ててない人もぜひバクシンしましょ!!

 

てなわけで、残すところは菊。

スプリンターズSと同じです。

そう、ビワハヤヒデに勝てないのなら、ビワハヤヒデを育てればいいじゃない…!!

 

 

そんなこんなで育ててまいりました。

こちらもバクシンオーと同じです。ランクは微妙なのですが、なんとか勝てました。

ウイチケがまだUDじゃないところが無微勢にも良心的なのかな…。

 

 

ステ比較はこんな感じです。

ウイチケの方はスタパワがSS+なんですね。それでも、めっちゃすごい脚で迫って来るから怖かったなぁ。調子とかの影響がなかったら、普通に負けていたと思います。

 

いやあ、でも、無事に勝てて良かった。

 

 

この通り、称号も揃いました。

これで心置きなく桜花賞や春天向きの育成が出来ますね。

ちなみにチャンミの私の目標は、決勝までに途中敗退しない事です。うむ……頑張ろう。