本日はこの二つのソフトの話題。

まずはBDSPからいきましょ。

実はここ最近、毎日1回は起動して確認している事がありました。

それが大量発生。別の地方のポケモンが出てくるという、救済措置みたいな要素なのですが、なんとこのBDSP、これじゃないと手に入らないポケモンがいたのです。

その伝説のポケモンの名は……。

 

 

そう、パッチールです。

BDSPの情報を全く追っかけていなかったので、全国図鑑を埋めるまで全然知らなかったよww

送ろうとして送れなくて、あれってなったところでした。

で、ゲットするには大量発生を待つことになるわけですが、これがまあ、面倒くさい。しかも出現する場所もこれまた面倒くさいw

 

 

君、君ぃ! もっと近場に出現したまえ!!

とまあ、そんな愚痴を言いつつ、ゲットです。てか、この大量発生イベントの演出なかなか可愛いですね。

 

 

まあ、そんなことはさておきゲットじゃ!!

 

 

ってことで、捕まえたのがコチラです。

まだ自分では確認していないのですが、このパッチールちゃん、HOMEに預ける事も出来ないのだとか。

仕方ないのでこのゲーム内での相棒ってことにしようかな。

 

そんなこんなで、全国図鑑を埋める作業がちょっとだけ進みました。

モチベも少しだけ回復したので、まだ登録していないポケモンも一気に輸送。

あとは、卵孵化とレベルアップでゲットできるポケモンが主なのですが、もう1族、なかなかめんどっちいのが残っているので、気が向いた時にやろうと思います。

 

ってことで、BDSPの話は以上。

 

お次は、SVの話題をば。先日、配布決定となった記念ポケモンを受け取ったよという日記です。

 

 

まずは、ヨアソビのパーモット君。

いいですねえ。でも、親名は英語ROMの方がそれっぽいかなぁ。

パーモットは色々と記念個体が集まっている気がするので、それぞれ差別化させて育成してみようかなって思います。

でもま、それまではHOMEに預けとこ。

 

 

お次はこちら。はい、リコのニャオハ!

これ、めっちゃ熱いですよね。なんか進化させるのが勿体無く感じてしまったので、これを機にサブROMでも配布を受け取ることと、サブ本体でちゃんとHOMEを導入することになりました。

ってことで、現在はHOMEの中にリコのニャオハが2体預けられておりますが、1体はマスカーニャまで進化させてガチ育成、もう1体はニャオハのまま育成してとっておこうかなって思います。

 

にしても、パートナーリボンは本当に熱い。

こうなるとロイのホゲータやドットのクワッスも欲しいですねえ。

 

てことで、今回の内容は以上です。