昨日に続いて、本日もリトルタウンヒーローのプレイ日記です。

1章を無事にクリアしまして、なんかこのゲーム面白いぞ…ってなったところでした。

で、2章が始まるのですが、さっそく解放されたのがイメトレというもの。

カカシのところで過去のボスと再戦できるとのことで、やってみました。

 

 

1章のボスはこちら。デカッパナ君です。

見た目が凶暴そうでビビリますが、序盤のボスってだけあってさほど苦戦はしませんでした。

っていうか、この図鑑の記述、なーんか気になりますね。

後の展開にも関わってくるのかな。

 

 

まあ、それはいいとして、イメトレで無事にデカッパナ君に勝ちました。

よしよし、それでは2章を進めていきましょ。

 

 

まずは、カレレ作戦とやら。

話を聞かない兵士を掻い潜るべく、食べ物で釣る作戦を決行。

この辺の兵士との会話がちょっと好きだったな。やっぱこれ、ポケモン好きな人に刺さると思うわ。

あと、夜中に遊んでいたこともあって、普通にお腹空いたなぁ。カレー系のおやつとかいいよね。

 

 

次は、ライバルのマトックとの勝負。

1章の時は、よく分からないなりに戦ったんだけど、1章をクリアした後の私はおおおおお戦わせてくれええええという戦闘狂になっていたので、うっきうきでしたね。

 

 

そして次は、ヒロインポジションのシプーのお手伝い。

ここのやり取りが思っていたよりも優しい感じでよかったな。ひと昔前のヒロインだと結構生意気なことをいう女子キャラ多かった気がするんだけど、主人公もシプーもいい子で結構安心した。

で、ここもまた戦闘がちょいちょい挟んだので楽しかったです。さすがにヒツジを痛めつけたりはしないんだけどね。

 

 

そしてラストは衝撃のボス。

まさかのマモノ化でした。1章と同じように戦いまして、どうにかクリア。

結構、苦戦はせずに済んだのですが、シロのその後がちょっと切なかったな。おばあちゃんとのやり取りがなんかね。

どうしてマモノになってしまったのかなど、さらなる謎を残して2章は終了しました。

 

続きが気になるところだけれど、また次回…とその前に。

 

 

今回、戦ったデカシロとも再戦しておきました。

図鑑の内容がなんだか切ないなぁ。この直前のイベントで、シプーたちがヒツジのことを本当に可愛がっていることが良く分かるだけに、なかなか悲しいんだよねぇ。

 

 

ですが、デカシロとの再戦も容赦なく勝利。

すまんな、これはゲームなんだ。

 

とういわけで、今回の内容は以上になります。

また明日、3章の内容をお届けしようと思いますので、ぜひともよろしくお願いいたします👋