最強フシギバナに続き、最強カメックスのレイドが始まりました。

これってもしかして、うちのちょすいニョロボン行けるのでは??そんな風に思ったのですが…。

 

 

ドわすれのおかげで倒されないものの、こちらも倒せずPP切れが続きました。

いやあ、さすがカメックス硬いっすねえ…。

ってことで、ネットで模範解答が出ていたのでそれを参考にしまして。

 

 

またしても、遠い昔のリンクにお願いしました。

スキスワの部分を今回のメイン武器である「せいなるつるぎ」……つまりマスターソードに変えました。

マジフレはいらないかもですが、念のためね。

 

というわけで、バトル開始。

カメックスは序盤にあれこれ防御を固めようとしてくるので、その隙にマジフレや剣舞をして準備を整えまして、その後はひたすらテラス&剣。

マジで全然違った。ニョロボンの時とは難易度がかなり変わりました。

きれあじでの威力アップ&相手の能力上昇を無視する剣のお陰ですね。ホント、パズルみたいだなぁ。

 

 

ってことで、カメックスを無事ゲット。

名前は「クスクス」にしました。フシギバナは「バーナード」で、カメックスは「クスクス」……。

ピンとくる方は世代が一緒じゃないでしょうか。あ、でも、あの映画、3Dアニメでリメイクしたんだったっけ。

 

 

いやあ、それにしても初代御三家の最強レイド、やっぱり嬉しかったなぁ。

今ならリザードン派ではあるんですが、初代世代なのでどれも好きだし選べないし全部くれよぉっていう精神でしたからね。

ちなみにカメックスは人生で初めて遊んだポケモンで選んだパートナーでもありました。

ハイドロポンプもれいとうビームも強かったなぁ。まあ、本当は、ふぶき最強時代なんだけどね。

 

 

せっかくなので、ゼニガメとカメールもみておくか。

やっぱ可愛いなぁ。子どもの頃、カメールのプラモみたいなおもちゃをスーパーで買って組み立てたのを思い出します。

今は勿論ですが、赤緑時代からああいう玩具いっぱい出てましたよね。あれらはどこにやっちゃったかなぁ……。

 

 

そうだ。せっかくですし、今回活躍したエルレイドについても。

こちらのエルレイドは「遠い昔の」リンクです。

前回は最強エンペルト戦でお世話になりました。あの時のままの努力値配分で活躍してくれるとは思わなんだ。

 

 

このように、レジェアルの世界で記念写真を撮ったのでヒスイリボンを持っているのよね。

にしても、エルレイドはやっぱカッコいいですよね。というかこの一族が好きすぎるんだ。

 

 

まずね、図鑑がどっちもカッコいい。パルデアの方は指導しているコーチ感ありますね。

でも好きなのは、キタカミの方かなぁやっぱり。私の持っている鍵もこのふたりのチャームがついていたりします。

 

 

あ、ちなみにサーナイトはこんな感じです。

♂もいるはずのポケモンなんですが、やっぱり♀のイメージが強いですよねえ。私もどうしても色メガサーナイトを拝みたくて国際孵化をやっていたことがあるのですが、どうしても♀がいいよぅって粘ったことがありましたからねえ。

 

 

ちなみにこちらはキルリア。

バレリーナ感がすごく好きです。バトレボ時代はなんとなくロリータって印象でしたよね。

ニコニコとかでそういう扱いを受けていたせいもあるかな。

 

 

最後はラルトス。

どっちも可愛いのだけど、キタカミの方がやっぱり好きですね。人間たちをそっと見ているところが本当に可愛い。

ラルトスは赤い角の部分で人の感情をキャッチできるんでしたね。ってことは、人間たちの気持ちをキタカミの方はまさに探っているところなのかな。

 

この一族はルビサファのミツル君のパートナーとしての印象も強いですね。

オジリナルではサーナイト♂ですが、ORASではエルレイドになっています。個人的にはエルレイドとミツル君のペアが好きでしたね。強くなりたいと願う彼とメガエルレイドのヒーロー感がマッチしていました。

その後、リメイクだとすっかり廃人になってしまう彼ですが、元気そうでなによりって感じだったなぁ。

 

というわけで、すっかりラルトス関係の話になっちゃいましたが、最強カメックスを捕まえたぜっていう日記でした。

最強レイド、まだ出てない御三家は誰がいたかなぁ。この際、全員出て欲しいですわね。

ってことで、今回はこの辺で👋