タイトルの通り、本日は来月遊ぶ予定のゲームについて。

ウイポ10面白いらしいじゃない…って買おうか迷っていたのですが、ヴァニラウェアの新作が出るって知ってこっちかなぁってなっちゃいました。

それがこのユニコーンオーバーロード。

紹介動画とかも見た感じ、面白そうだなって思うので、しばらく遊んでみます。

ヴァニラウェアは前にも書いた気がするけど、オーディンスフィアですっかり虜になったんだよね。

その後に触れた朧村正や十三機兵防衛圏は、個人的にはオーディンスフィアほどではなかったのですが、でも、面白いのには変わりなかったので、こちらも遊ぶのが楽しみです。

Switchのリンクを貼っていますが、プレステやXboxでも発売されるみたいなので、私みたいにどうしても携帯モードがいいってわけじゃない人はそのいずれかでもいいかもしれませんねえ。

 

そして、一緒に買うことにしちゃったのがリトルタウンヒーローというゲーム。

以前から気になっていたゲーフリのソフトで、何より作曲担当のお二人が魅力的なんですよね。なので発売当初から気にはなっていたのですが、すっかり後回しになっていました。

カードゲーム好きにオススメというレビューもあったので、届き次第遊んでみようと思います。

何より曲を聴くのが楽しみなんですよね。ただ、発売当日に買わなかったばっかりにサントラをゲットできなさそうなのが悲しい…。もっと早く決断すべきだったかも…?

 

ともあれ、どちらも遊ぶのが楽しみです。

 

さて、昨日はポケモンプレゼンツでしたが、まさかのレジェンズ新作でワクワクしました!

リメイクもいいんだけど、やっぱり新作って楽しみですからねぇ。

とくにXYといえば、Zがあるんじゃないか…って思ったもののORASに行っちゃった時代でしたからね。そのため、なんだか影が薄く感じてしまった地方でもありました。

そういう意味でも、レジェンズでどのように掘り下げるのか、すごく楽しみです。AZにゃんやフラエッテとかも出るかなぁ。というか、そもそも未来なのか過去なのかまだ分かりませんね。続報が楽しみだなぁ。

発売は来年とのことなので、それまでは新たに買ったゲームや、ポケモンの過去作でやり残していることなどを中心にやっていきたいです。

 

というわけで今回は以上。また次の記事でお会いしましょう👋