今日も今日とてポケモンの話題。

本日は昨日までと少し違って、懐かしの剣盾とBDSPになります。

まずは、BDSPでのことから。

 

今回の攻略はコンテストの賢さ部門。

こちらの二つ名は「てんさいとよばれた」というカッコいいものになります。

なんかいいですよね、この二つ名。

 

とりま、ポフィン作りから。

 

 

このように、なつき度の高い4体と一緒にふれあい広場で作りました。

材料となる木の実は…。

 

 

こちらの4つです。

十分いい感じのポフィンが出来たので、この4つをまとめて育ててみることに。

 

 

とりま、ここがいいかな。

ラムのみが気になりますが、ここが収穫出来たら、上の4つをいっぺんに植えて育てては収穫し…を繰り返す予定。

ともあれ、出来上がったポフィンを使いまして。

 

 

この2体で賢さ部門をクリア。

 

 

けづやも関係しているのか、なかなかきわどい勝負でもありました。

でもまあ、リズムゲー部分のごり押しで何とかなりますね。賢さのクラシックっぽい曲、結構好きだよ。

さて、それではこの2匹の称号を確認……したいところなのですが、残念ながらどちらもSVには未登場。ってことで。

 

 

やってきました、剣盾の世界。

なんだか懐かしいですよね。もう5年も前になるのかぁ。

 

 

繰り出すとこんな感じになります。

どちらもドリボ入りなので、エフェクトも結構派手でいいですね。

このうち、ネイティオの方は解禁さえされればすぐにでも活躍できそうな個体でもあります。やっぱ、マジミラが強い。

アブソルの方はどうかなぁ、メガ進化がある時代でも愛があれば…って感じだったもんねぇ~。しかしまあ、このニックネームに相応しい二つ名を設定できたので満足しております。

 

そうそう、アブソルといえば。

 

 

ふふふ、実はポケスリにて色違いアブソルに出会いました。

やあ、嬉しすぎる。能力は正直言って微妙だったんですが、色違いってだけで許せてしまうのよね。

名前はルビーにしました。ルビサファ時代とかに育てていたアブソルの名前がサファイアだったんだよね。そこから連想してって感じです。

 

というわけで、最後はポケスリの話になっちゃいましたが、BDSP&剣盾の話題でした。

アブソルのメガ進化した姿、新しいポケモンでもぜひみたいですなあ。ではでは👋