本日もSVとBDSP両方の内容をお届けします。

まずは、BDSPの様子から。

昨日はコンテストの攻略の様子をお届けしましたが、各部門をクリアした時に貰えるリボンの二つ名がなかなか味わい深いので、似合いそうなポケモンたちで攻略していました。

 

 

たとえば、こちらのエンテイ。

性格は「しんちょう」なので本当は賢さ部門に向いているのですが、酸っぱいポフィンを与えてどうにかたくましさコンテストをクリアさせてきました。

この子をSVに送ってみると……。

 

 

はい、この通り。「むかしはムキムキの」という二つ名を設定できます。

ニックネームが「おとうさん」なので、一気に味わい深くなりましたね。

由来はアニポケ映画の「結晶塔の帝王」です。パパでもよかったかも。

 

 

お次はバンギラス。

これまた複数いるんですよね。とりま、この2体は性格通りに部門を攻略。

その後、SVへ戻してみました。

ギラちゃんの方はスクショし忘れていたのですが、「かつてスターの」という称号をゲット。

そして、ギラこは…。

 

 

「てんさいとよばれた」というカッコいい二つ名を貰いました。

 

 

ちなみにこちらのギラこ、特殊型です。

特殊型なんだけど、攻撃の方が能力が高いという面白い状態w

控え目でよかったかもなんだけど、剣盾で悪統一している時に、トゲキッス対策で特殊絶対受けるバンギを育成してみたんですよね。しかしながら、一緒にマスターまで行ったのは別の子でしたね。

バンギラスは他にもまだいるので、その子たちも二つ名ゲットしたら、まとめて紹介しちゃおうかなって思います。

 

というわけで、今回の内容は以上です。また次の記事でお会いしましょう👋