本日はSVとBDSP両方の内容をお届けいたします。

まずはBDSPから。HOMEでオシャボ入りコンパンとの出会いを待っている間、お気に入りのポケモンにとっておきのリボンをつけてあげたくて、土日は色々試しておりました。

 

とりま、コンテストですよ。

手探り状態ながらポフィンを作ったりしていたのですが…。

 

 

あ……これは……。

GBAのルビサファ時代だったら絶望的状況にも思えますが……。

 

 

しかし、リズムゲーを全力で頑張った結果、どうにかなりました。

いや、どうにかなるんかい!!

 

 

まあ、いっか。

やったぜ、これで「でんせつてきスターの」二つ名をゲットだ!!

しかし、せっかくのBDSPですよ。巷ではバグだらけスペシャルとか言われていましたこのソフトですが、現状、ここでしか手に入らないコンテストリボンがありましてね。

 

ってことで、れっつ☆とらい。

 

 

ってことで、シャイニングコンテストクリアです。

 

 

いやあ、リズムゲー大変でした。

 

 

けどまあ、これでようやくゲットですよ。

さっそくSVに戻してみましょうか。

 

 

てなわけで、戻ってまいりましたSVの世界。

はい、ちゃんと反映されておりますね。「トゥインクルスター ブルちゃま」の誕生です。

ていうか、まだなかよしリボン貰っていなかったのか。ピクニックもしなきゃですね。

 

というわけで、今回はトゥインクルスターリボンゲットの様子をお伝えしました。

この二つ名、なかなかいいですよね。ダブル用ピッピとかにも付けちゃおうかなぁ。