バレンタインということで、ラブカスレイドが開催されています。

期間は明日の9時前までなので、実質今夜が最終日みたいなもんですね。

「ふしぎなあめ」や「けいけんアメ」を大量ゲットできるいい機会なので、がっつり巡っておりました。

 

 

お願いするのはサーフゴー。

なんかバレンタインにサーフゴーってよくない?

めっちゃチョコ貰えそう。

 

 

戦法としては、ゴールドラッシュで撃破というシンプルなスタイル。

こちらのラブカス、全員がフェアリーテラスなので、サーフゴーに安心して任せられますね。

 

 

というわけで、さっくり回収。

飴は勿論なんですが、真珠とフェアリーピースが手に入ります。

テラピースは結構たまっているんだけど、真珠は意外と有難いかもしれない。

 

そのほかにも、星6レイドもしっかり巡ってみたりして。

 

 

そうそう、前にヤバソチャレイドにジャローダがいいんだけど、相性不利な場合は分かんない的な話をしたのですが、この間、さっそくお試しできる機会が巡ってきました。

結果は……無事勝利。やっぱ、ヤバソチャには夢ジャローダでOKみたいです。ちなみにうちのジャロ様は臆病HSぶりですので、ここをレイド用に変えるともっと安定するかもしれない。

 

 

ちなみにこのヤバソチャ、ケッサクの姿でした。やったぜ。

 

 

あとは、キノガッサレイドの記録も。

胞子が透けて見えますが……。

 

 

実際、使ってきました。こういう事もあろうかとぼうじんゴーグルをつけておいたぜ!!

そういえば、最近までキノガッサになっちゃうと「キノコのほうし」を思い出せないという仕様でしたね。

ここが改善されたのめっちゃ有難い…。

それはそうと、特性がぼうじんだとメトロノームやかいがらのすずと両立できるし、新しくレイド用ジャラランガでも育てようかなって思っています。

 

ってなわけで、レイドの話はこのくらいにして…。

バレンタイン前日となる13日、こんなポケモンをゲットしました。

 

 

はい、色違いタマタマです。

いやあ、見事な色合い。色違いナッシーはどんな感じだっけって調べてみたんですが、うーむこれは、進化させるのがなかなか勿体ないですね。

 

 

名前は「おたま」にしました。照れ屋らしい。意外とシャイなのね。

さて、それが13日のことだったのですが…。

 

 

えええ…今日は何の日なのぉ…!?

はい、なんと、スパイスとか使っていないし、ひかおまもまだ持っていないのに、数分後くらいに2体目の色違いが出てきました。しかも、ね、見事な色ですよ…!!

いったい何の日だったんだ…金運UPとかなの?? 宝くじ当たっちゃう??

 

てか、二匹ともしっかり♂なのが憎らしい。

なにがしっかりなのかとかは言わないけど……!!

 

 

ま、それはいいとして。

色違いシガロコは普通にありがたいですね。前々からこのブログでお伝えしている通り、サブロムのために虫ポケを集めている最中ですからね。

ってことで、さっそく王冠を使ってまいりました。

このシガロコは進化させない予定。色ベラカスも悪くないんだけど、なんかもったいなくないですか??

ってことで、このあとレベルは100にしておきました。

 

次はウルガモス育てようと思っていたのですが、せっかくこんな出会いもあったことだし、ちょっと置いといてベラカスを育成しようかな。

ベラカスの育成が終わったら、また改めて紹介しますね。

 

というわけで、妙に金色に愛された13日でした。

リアル生活でもいい事があるといいなあ。では、また次の記事でお会いしましょう👋