本日もよいポケモン日和。

今回はレイド周回のついでに前々から育てようとずっと思っていたポケモンを育成したので紹介します。

 

 

そう、ブリムオン!

剣盾から登場した比較的最近とも言えるポケモン。

このマダム感とか結構好きだったんですが、剣盾の時代も実はちゃんと育成しないまま終わったんですね。

あの頃はガラルポニータ&ガラルギャロップに夢中だったからなぁ。

しかし、この子たちもなかなか可愛くて。

 

 

みぶり。

 

 

てぶり。

 

いや、ホント見れば見るほど可愛いですね。

剣盾といえば、ライバルの一人であるビート君が連れているんですよね。

なんか可愛くないか手持ち??って言われていた印象が強い。

あのあとピンクに堕ちるんだよね…!

 

 

ま、それはそうと、さっそく孵化厳選開始。

A0厳選なんかしたら気が可笑しくなってしまいそうなので、とりま、A抜け5Vが来た時点で育成開始しました。

そして、選ばれた子が上の画像の子。名前はリムリンです。

 

何故、この子を育てようと思ったのかと言うと…。

 

 

はい、星6レイドに格闘テラスのヌオーがいたからです。

このクラスってことは、恐らく夢特性。となると、天然記念物に違いない。

というわけで、ごり押しできそうな育成をしてみました。

 

 

持ち物はメトロノームで、図太いHB特化。

ドレインキッスでごり押す感じですね。

そして、なんで、ブリムオンにしたかったかというと、ヌオーがですね「あくび」を打って来るんですよ。だから、マジミラではじき返したかったんですよね。

 

 

リボンはまだ持っていません。

そのうち、気が向いたらなかよしリボンとか貰っておこうかな。

というわけで、いざ出陣……そして。

 

 

確保いたしました。やはり、天然物でしたね。

攻撃技も物理でしたし、かなり役立ちました。

ありがとう、ブリムオン。

そして、これからよろしくですぞ。