今日もポケモンSVの日記でござんす。

昨日は最強レイドの話でしたが、あの時は活躍できなかったニョロボンの勇姿をお届けいたします。

あと、タイトルからも分かるかと思いますが、DLC前編の図鑑完成のネタバレを含みますので念のためご注意くださいませ。

 

 

この時を待っていたぞ!!

 

 

っていうことで、いざ!!

ちなみにシザリガーは「ギガインパクト」を連打していましたね。

最強エンペルトでは残念ながら出番なしでしたが、育てておいてよかったです。

 

こんな感じで、色んなタイプ&色んな特性のレイド用ポケ用意しておくとアイテム収集がはかどりますね。

飴ちゃんもいっぱい欲しいし、ちょいちょい増やしていこうかな。

 

 

ちなみに、同じ日に挑んだ毒テラスハリーマン。

毒状態にならないことを優先しまして、とりま、育成しておいたイイネイヌ君にパッチを使って頑張ってもらいました。

 

 

そうそう、「威嚇」がキツかったからね。

相性は微妙なんですが、ごり押すことが出来ました。イイネイヌよさそうだぞ…。

 

というわけで、レイド周りの事はこの辺にして。

本日はタイトルのような事がありました。

 

 

やったーーーー!!!

今更って感じではありますが、キタカミ図鑑完成です!!

 

 

いやあ、やっぱ嬉しいですね。

剣盾ではあつ森にハマったこともあって、DLCの方の図鑑を放置しちゃったのですが、SVは3つとも完成させたいなぁ。

 

 

はい、プロフはこんな感じ。

パルデア図鑑よりも先に完成しちゃいましたね。ちなみにパルデアの方はミライドンだけなんで、サブロム待ちですね。

 

 

ってことで、表彰して貰おうじゃないの!

 

 

って、そうだったw

こんなお守りありましたね。パルデア図鑑完成でひかおまだっけ。早くやらないとだなぁ~。

 

 

ま、なにはともあれ、賞状いただき☆

オーガポン可愛いですよね。節分の日はオーガポン関連のFAをいっぱい見る事が出来て楽しかったです👹

ちなみにこの賞状ですが…。

 

 

図鑑画面でXボタンを押すと…。

 

 

この通り、いつでも拝むことができます。ありがたやぁ。

というわけで、キタカミ図鑑完成のお話でした。

 

最後に、今回準備が整った虫ポケの紹介をして終わります。

 

 

まずはこちら。

デンヂムシのデンヂくんです。「バッテリー」で特殊アタッカーをサポートするのが役目です。

つまりは後編DLC用ですね。自身は守ったり、こらえたりして生き残りを図りまして、隙あらば虫の抵抗や泥かけでサポート。

とりま、レベルは100にしてあります。

 

 

次は、サンムーン時代に育成しておいたクワガノンです。

名前はのんたん。何の変哲もない特殊アタッカーでして、テラスタイプはスクショの後で電気に変えておきました。

ハサミギロチンもいざという時は頼れるので、期待しています。

 

最後に、もしかしたら紹介しそびれていたかもっていうポケモン。

 

 

すでにバイオレットに送ったあとなのですが、こちらのチヲハウハネのガモスちゃんを紹介できていなかった気がします。

「メソメソなく」っていう二つ名を持っております。

テラスタイプは格闘にしたんだったかなぁ。ともあれ、初めて見た時からキュートで大好きなパラドックスポケモンでしたね。

 

というわけで、今回の内容は以上です。

また次の記事でお会いしましょう。ではでは👋