本日もポケモンのお話。

いよいよ迫ってきた最強レイドに向けての対策ポケモン育成をお届け…。

と、その前に、昨日の時点ではすっかり忘れていたのですが、先週の進行で載せ忘れていたことがあったので、そっちもお届け。

念のため、DLCのネタバレにご注意くださいませ。

 

 

まずは、書き忘れていた先週の部分から。

いつものようにBPをちまちまためながら、特別講師を呼び続けております。

こちらは、良い感じに撮れた野生のストライク。

 

そして、リーグ部へ行ってみると…。

 

 

スグリとカキツバタが話しておりました。

意外と仲良いのかもなぁ。

それはそれとして。

 

 

スグリ君ともポケモン交換の条件を満たしまして。

 

 

カジッチュを貰いました。

いやあ、ホント、スグリ君とのポケモン交換は感慨深いものがあります。

 

さてさて、他にあったことというと。

 

 

こちら、いつもポケモンの孵化作業のおともをしてもらっているヒトモシのもしもし君なんですが…。

 

 

なんと、この度、あいぼうのあかしをゲットしました!

それを狙って、なかよし度をあげておいた甲斐がありました。

もしもしは飽く迄も孵化要員なんで、この二つ名をみる機会はあまりないのですが、でもやっぱ嬉しいなぁ。

他の子たちにも付くといいなぁって思いながら遊んでいこ。

 

さて、ここからは、週末のレイド用に育成したポケモンのお話。

前回はザマゼンタでしたが、今回はと言うと…。

 

 

はい、ニョロボンです!

 

 

いやあ、初代世代なので、やっぱ安心しますねぇ。

特にポケスペを最初から読んでいた人とかにも思い出深いんじゃないでしょうか。

 

 

ちなみに、特性は「ちょすい」で、「いじっぱり」ミントを使用しました。

努力値はADぶっぱ。

「はらだいこ」からのドレインパンチを連打するという想定です。

 

 

持ち物は、氷対策で「おんみつマント」を持たせてみました。

っていうか、ザマゼンタの方も「くちたたて」ではなくて「おんみつマント」の方がいいのだろうか…。

悩みどころですね。

まだまだ資金はありますが、これ以上は育てずに、当日まで待ってエンペルトの技構成や戦い方を見てからでもいいかもしれませんね。

 

ともあれ、いよいよ明日は最強レイド。無事にゲットできるよう頑張りましょ。

 

最後のおまけ。

 

 

育成ついでに散策していたら、色違いアオガラスを見つけました。

いやあ、見失わなくてよかった。

にしても、パルデアの東エリアの曲、ええよなぁ。フィールドから戦闘に入った時のBGMの変化も凄く好き。

 

 

無事にゲットし、とりあえず「ガーちゃん」と名付けましたとさ。

 

そうそう、ポケモンの次回作の願望的な話なんだけど、10世代目ではアルセウスの良かった部分もぜひ合わせてほしいなぁ。

アルセウスで私がいいなぁって思ったところが、さくさく感。

戦闘に入らずにポンポンゲットできるところが好きだったので、10世代目でも、ぜひともそれ取り入れて欲しいのよね。

で、伝説ポケモンとか、特別なポケモンだけ戦闘のみって感じ。

あとは、やっぱフィールド上で色違いはキラン✨とSEつきで光って欲しいですなぁ。アルセウスみたいに。

 

というわけで、今回はこの辺で。また明日👋