今日も今日とてポケモンのお時間です。

本日の内容はDLCのネタバレにご注意くださいませ。

最強エンペルトに向けて、あのポケモンはどうかな…っていう第二の候補を考えたのですが、その育成に入る前に、気づいたら貯まっていた2500BPを消費してくることに。

 

ってことで、リーグ部へGO!

 

 

タロちゃんのお父さんは前々から噂されておりましたが、確定って感じでしたね。

こんなかわいい娘がいたとはなぁ。

 

ちなみに、本日はハッサク先生を呼んでみました。

 

 

カキツバタの兄貴ィ!!!

ネットのどこかでスグリが卒業する時の在校生代表でいそうとか言われていて笑っちゃったなw

これも心の問題なんじゃろうかぁ。今後の作品とかでどうなっているかとかも気になるキャラよねえ。

 

 

それはそれとして、ハッサク先生に勝った後は新しいエモートを貰いました。

いやあ、このあたりはオンラインで友達と遊ぶのが日常的だったら…って感じですね。

誘ったら通信してくれる人はいるのですが、頻繁に遊ぶみたいな感じじゃないからにゃあ。

 

 

まあ、とりあえず、ハッサク先生に見せておくか。

 

 

お次はサワロ先生を呼んでみました。

ちょうどキハダ先生とお会話も見る事が出来ました。なんか好きだなぁこの感じ。

 

 

と、ここで、キハダ先生とのポケモン交換の条件が達成されました。

やったぜ。

 

 

届いたのは、匂わせアサナンでした。

匂わせアサナン…匂わせアサナンじゃないか……!!

 

 

ちなみに本日は、ゼイユちゃんともポケモン交換していたので、特別講師のリボンを持つポケモンは2匹増えました。

すでにやっている人いそうだけど、ここから選んでランクマ潜ってみてもいいかもしれないw

 

 

ってわけでね、キハダ先生も無事、金枠に。

だいぶ進んできた感じがしますね。この調子で頑張ってBP貯めるぞー。

 

さて、それはそれとして、2500BPのうち1500BPは毎回ガチャに溶かしているわけですが…。

 

 

今回の換金アイテムの成果はこんな感じでした。

悪くないが、大当たりした時とはやっぱり違うわね。まあ、ここにはないけど使わないし売ってもいいようなアイテムもあるから、もうちょい稼げていると思うんだけどね。

 

というわけで、次こそはレイド用にどうかなってポケモンを育成してみようかな。

そんなわけで今日はこのくらいです。また明日ね👋