今回も、ポケモンのお話です。

DLC要素の話もありますので、一応ネタバレに注意してくださいね。

 

虫かごBOXがいっぱいになったので、いよいよサブアカに送る事に。

なにせ、同一アカウントで始めちゃったのでHOMEを経由しても良いのですが、せっかく本体が2台あるということで、ちょっくらまたローカル通信が出来ないか試してみる事に。前回はたしか、インターネットを切断することで出来たんだよね。

 

というわけで、色々試してみる事に。

まずは、バイオレット側の本体を機内モードにしてみる作戦ですが、初期設定のままですと当然ながらユニオンサークルは使えません。なので……。

 

 

ゲーム起動後に、いったんHOMEに戻り、このように調整してみますと…。

 

 

無事、一緒に通信が出来ました。

ちなみに、コレはどう?ってことで、じぇねこ一人だけブルーベリー学園へ。

 

 

おお、これは…。

これは、もしやおひとりさまの私も、サークルミッションなるものが出来るということ?

というわけで、急遽予定を変更してやってみる事に。

 

 

写真を撮るなどしながらBPを稼いでしばらく。

 

 

やっとやっと、サークルミッションが…!

この間、サブアカのぜにやったちゃんはナッペ山で待ち続けております。

 

 

やー、やってみたかったんだよねー。

だけども、知らない人と通信するのちょっと怖くてなかなかできずにいたのよね。

ってことで、ぼっちメタモンブロックに挑戦開始です。

 

 

数分後。

1匹目を発見。

 

 

んー、可愛いじゃない。

と、この時は気持ちにも余裕があったのですが…。

 

 

どうにか駆け巡り、ようやく発見した2匹目と3匹目。

この時になって私はようやく気付いたのです。ああ、これは、修行なのだと。

 

いない…どこにもいない…あと1匹なのに…。

このままブルーベリー学園の怨霊になりそうだった私。

そんな時…。

 

 

ようやく最後の1匹を発見!!

いやあ、参った参った。こりゃ生半可な気持ちでやってはならぬねw

しかしまあ、終わってしまえばこちらのもんですよ。

 

 

さあ、おやつをよこすのです。

 

 

カイオーガでした。

 

バージョン違いのおやつ貰えるのは嬉しいんだけど、ソロでやるのはやめた方がいいかもですねw

勇気を出して知らない人のオンラインいってみようかなぁ。

それか、リア友が暇なときに誘ってみよう。

 

さてと、それはそれとしてね。

 

 

長らく待たせたサブのぜにやったにポケモン30匹送りました。

ついでに今後の事を見据えて、オシャボをいくつか渡してあります。

 

代わりに、このブログでも紹介していたバイオレットのポケたちはスカーレットの方へ。

 

 

多くは性格が一致しているだけなのですが…。

 

 

中には、比較的珍しい証持ちや、個人的に好きな暁の証持ちが混じっております。

努力値をリセットして育成しなおしてから送り返すのもアリかなぁって思ったのですが、まあ、保留ってことで。

 

さて、ちょっと心配していたローカル通信ですが、無事に遊ぶことが出来て良かったです。

ちなみに、ゲーム終了直後のバイオレット側のHOME画面はこんな感じ。

 

 

機内モードでWi-Fiを許可している状態ですね。

同一アカウントで無事に通信できたのは良かったのですが、やっぱり3DSまでのように2つの本体と2つのソフトがあるだけで通信できる状態が楽ですよねえ。

今後もバージョン商法を続けてダブルパックとか売るんだったら、そこらへん、うまいこと任天堂とゲーフリで折り合いつけて欲しいかも…。

 

ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが、ともあれ、良かった良かったってことで。

また虫かごBOXがいっぱいになったら送りましょうね。

ってことで、今回の内容は以上となります。また次の記事でお会いしましょう👋