サブでやっているバイオレットへ送る虫ポケたちの準備が着々と進んでおりますが、1BOX分のポケを育成したら、一度送ってみようと思っております。

そして、その1BOX分がもうじき埋まりそう…。

というわけで、今回は虫かごBOXがいっぱいになるまでをお届けしますが、前回と同じくDLC要素のネタバレにご注意くださいませ!

 

 

あと四体ですね。

というわけで、アレを育てようという計画はすぐに立ったのですが、ふと気づいたらお金が足りない…!

ってことで…。

 

 

ブルレクタイムです…!

どうです、この写真。すごくないですか!!

このあとめっちゃ襲われましたw

 

そして、2500BPを集めた後は、前回と同じく1500BPをガチャに、1000BPを特別講師につぎこみましたとさ。

 

 

いやあ、やっとキハダ先生を呼べたよー!

先生の中で一番好きなんだよねぇ。みんなの枠を金に出来た後に、特別会話がないか探ってみようかな。

それはそれとして。

 

 

今回はこちらの2名の先生とポケモン交換をしました。

イワンコは夢特性だったので、夜ルガにしようかなぁ~。ルガルガンの中で夜が一番好きなんだよね。とはいえ、特別感のある黄昏も、ナチュラルにオオカミっぽい昼ルガも好きなんだけどね。

アローラニャースの方はどうしようかなぁ。色々夢が広がりますねえ。

 

 

さて、それはそうと、「ハッピータイム」と共に一通りリーグ部で暴れた後は、BP稼ぎの道中で拾ったり、ガチャでゲットしたりした換金アイテムを売りました。

今回はちょっと引きがよくなかったように思ったのですが、それでもこれだけ稼げるのはいいですねぇ。

 

 

他にも、絶対こんなに要らないでしょっていうアイテムをまとめて売却。

しっかり育成費用が稼げたところで…。

 

 

ポケモン育成開始!

ふふ、可愛いでしょう、このエレキッド。

ポーズとってくれるまで粘りました。

 

というわけで、育成した4体を紹介します。

 

 

まずはこちらのクルミル。ラブボ入り個体で名前はクルぼう。

夢特性個体ですが、役割としては旅のマスコットですね。記念撮影で活躍してもらいます。

 

 

お次はクルマユ。クルぼうと同じくラブボ入り。名前はマユちゃんです。

耐久戦に持ち込む気満々の個体ですね。クルマユの見た目が好きなので、無理に役割を持たせてみました。

 

 

次が、ハハコモリ。クルぼうやマユちゃんと一緒に孵化厳選したラブボ入り通常個体。名前はマッマです。

誰かに晴らして貰って、葉緑素で上から殴るのがこの子の役目ですね。

SVで解禁された後、ハハコモリの見た目が異様に可愛く見えたんですよね。いや、BW時代も可愛かったんだけど、より可愛さに磨きがかかったなぁってね。

 

ってなわけで、虫かごもいっぱいになったので、いよいよバイオレットに送るわけですが…。

ちょっと長くなりそうなので、その模様はまた明日、お伝えいたします。ではでは👋