さて、今週もやっておりましたポケモンSV!

とりあえず特別講師の皆とポケモン交換はしたいからね。あと、モチベが消滅しない間は、一応、いつでもサブロムの冒険を再開できるように準備しております。

ってことで、今回もDLC要素のネタバレを含みますので、そのつもりでお付き合いくださいませ。

 

 

ま、それはそれとして、この日はゼイユが出現。

キビキビダンスについて尋ねられたので…。

 

 

とりあえず、バッチリ撮ったという嘘をついてみる。

いい反応だなぁ、ほんとおもしれー女だよ…。

 

 

BPも余っていたので、この日はチリちゃんを呼ぶことに。

究極の質問だけど、やっぱ私はいつもの関西方面のホスト感あるチリちゃんが好きだなぁ~~。

 

 

チリちゃんとはそのままポケモン交換へ。

こりゃ、わたしのなかにいるかもしれない夢女子がぶっ倒れてしまいそうだな!

 

 

そして、前回もちょいと触れましたが、ポピーちゃんの年齢よね。

9歳かぁ。サトシより1個下にしてはあまりにも小さく感じちゃうけれど、でもまあ、小学生の頃を振り返ってみると、めちゃくちゃちっこくて可愛いクラスメイトとかは確かにおったなぁ。

 

ともあれ…。

 

 

これで、チリちゃんとポピーちゃん、あと何気にクラベル校長ともポケモン交換できました。

特別講師の皆さんのポケモン、せっかくだしきっちり育てたいよね。

 

 

さて、次回からは、いよいよアカデミーの先生方ですが、さっそく面白い会話を見てしまったw

ああ…ジニア先生が…ポケモン図鑑ちょっと使いにくかったけど憎めない良い奴だったよ…。

 

と、ここでBPが足らなくなったので、いったん停止。

まったり稼ぎながらポケモン育てようと思います。

 

ここからはおまけ。この間もちょっとだけ紹介したのですが、中学生くらいの頃──つまり、20年くらい前に捕まえたポケモンたちを、まっさらもちやミントを使って育成しなおしてみました。

 

 

まずはこの子。オーダイルのノコです。

性別が♀っていうのも珍しいし、ハイボ入りとはって感じですが、注目して欲しいのは親名のレオですね。

 

 

これはですね、私が中学生くらいの頃に発売されていたGCソフトのポケモンコロシアム産のポケモンです。

ダークポケモンっていう悪の組織に改造されたポケモンたちを救うため…という名目で人のスナッチマシンという他人のポケモンをゲットできちゃうヤバい装置を使って集める内容なんですが、これがまぁ厨二病まっさかりの私に刺さったわけですよw

主人公もね、それっぽい感じで良きなのですが、そのデフォルト名がレオだったんですよね。相方にはミレイっていう女の子がいます。ちなみに二人共、名前を自分で決める事も可能でしたね。

 

 

ま、それはいいとしてね、ダークポケモンをリライブ(元に戻すこと)をした証として、ナショナルリボンを持っております。

舞台となるオーレ地方はGCシリーズにしか登場しないためか、遠く離れた土地と表記されていますね。

なかなか面白い作品だったし、BGMも結構気に入っていたしで、そのうちまた新しい展開があるといいんだけどなぁ~。

 

あ、ちなみに、育成のほうは、いじっぱりAS特化にしています。

現在の役割は水物理に弱いレイドでの参戦ですね。そのために「かいがらのすず」を持っています。

 

 

さて、お次は、中学生の頃にルビーのサファリで捕まえたライチュウです。

ミーっていう親名なんですが、この当時、合唱部に入っていて、その中でのあだ名の一つがミーだったんですよね。

同級生には苗字をいじった方の名前が流行っていたのですが、先輩や後輩はだいたいこっちの名前で呼んでくれていましたね。

 

とまあ、そんなことはよくて。

 

 

この子は結構貴重なリボンを持っていたのですが、コロシアムの100人抜き達成で貰えるアースリボンを付けています。

この当時は努力値も性格も適当であってもレベルのごり押しでどうにかなっていた時代だったなぁ。

最近のポケモンはこうはいかないけどね。

ってことで、ミントでおくびょうにして、CS特化にしてあります。特性は夢特性にするか迷ったのですが、とりあえず今は静電気のままで。

 

しかしまあ、便利になったよね。

横遺伝が出来たり、個体値を鍛えることが出来たり。

あと、剣盾くらいからだっけ、ピカチュウ系統が普通に波に乗れるようになったのも嬉しいんだよね。

なみのりピカチュウの特別感はなくなっちゃったけど、こうやって思い入れのあるピカチュウやライチュウを波に乗らせられるようになった喜びの方がデカイ。

欲を言えば、フィールドや技モーションの波乗りで、あの懐かしのサーフボードに乗っていて欲しかったってのはあるかな。

ま、そのあたりは、次回以降でゆるーく期待しておきましょ。

 

というわけでね。最近のポケモン事情でした。

 

 

最後に、飛行能力を手に入れたことで撮れたハッコウシティの記念写真と共にお別れです。

また次の記事でお会いしましょう。ではでは👋