ついに配信された番外編!

発表の時はまだ先だなぁって思っていたのに早いわね。

当然ながらネタバレ注意でお願いします☆

 

まずはこちら。

 

 

起動してすぐに、まぼろしモモンをゲット。

その後、キタカミの里へ向かいまして。

 

 

始まりました。キビキビパニックとやら…。

いったい、どうなっちゃうんや。

それはともかく、ペパーとの約束のために我が家へ。

 

 

うおお、久しぶりでなんか嬉しいぜ☆

ペパーは何ポジションなんw

 

 

家に友達を呼ぶって、学生らしくていいよね。

てか、このホシガリスクッションいいよね。私の家の布団とかにも欲しいわ。

 

 

そして、タイミングよくスグリからのお手紙が。

元気そうで良かったゾ。

 

 

直後、ペパーに「誰よ、その男」される主人公。

ペパーやっぱりこいつ、今作のヒロインだよなぁ??

てか、考えてみたら女子3人の中にペパー混じっているし、実質女子4人なのかもしれない。

 

 

ネモちゃんは相変わらずの戦闘狂。

ボタンにも鋭くツッコまれておりました。

 

 

何はともあれ、チケットも貰ったとのことで皆で旅行。

こういうの楽しいよなぁ。ホント良き関係だわ。

 

さて、キタカミの里へとたどり着いたわけですが。

スグリ君の姿が見当たらない。

 

 

ボタンには信じられないだろうなぁ。

そして、スグリ君のお宅突撃をして。

 

 

さっそくロックオンを食らう。

 

 

ボタン…おお、ボタン…!!

わたし、ボタンのセリフに毎回尋常ならざるシンパシーを感じるのじゃよ…!!

で、ゼイユ姉ちゃんはどこじゃ??

そんな事を思っていたら。

 

 

ええええ!!!

なんと操られておりました。こりゃ、嫌な予感がするぞ…。

そんなところで、ひと段落。

ここから本格的なバトルになりそうだったので、ちょっと手持ちの編成を考えることにしました。

 

というわけで、ちょっくらパルデアに戻って薬だの特訓だのミントだので育成したり、box整理をしたりして選んだのがこの6体でした。

 

 

御三家の他は、キタカミに縁のある面々。

 

 

「にゃおっは」は、最初に貰ったニャオハです。

通常特性で、ようきミントや王冠を使用。努力値はAS特化です。

なつき度はMaxなんだけど、頼れる相棒がなかなかつかないんだよねぇ。めげずに連れ歩こう。

 

 

「オニさま」は、そのままランクマで使おうかなって思っているオーガポン。

「かまどのめん」を持たせ、ようきミントを使用。努力値はやっぱりAS特化だったかな。

こっちも頼れる相棒を付けたいなぁって思っているんだけど、条件満たしていてもなかなかつかないんだよね。

今回は最終兵器として忍ばせます。

 

で、今回特に紹介したいのが下の4体。ミントや薬、特訓で強化して参りました。

 

 

まずは、マシマシラの「マシぼう」くん。

最初からひかえめだったので、ミントがいりませんでした。CS特化でスカーフを持たせる構成。

 

 

お次が、イイネイヌの「いいねニキ」くん。

いじっぱりミントを使い、HAに特化させました。画像だとせんせいのツメを持っていますが、途中でゴツメに変えました。

 

 

お次がキチキギスの「キッちゃん」です。

しんちょうミントを使用し、HDに特化させました。耐久戦に持ち込む型ですね。

 

 

さて、最後がガチグマの「あかつきクン」です。

こちらは詳しくは書きませんが、耐久調整をしてみました。ランクマでも通用しそうな型ですね。

 

ってことで、この6体で進める番外編。

いよいよこれからってところですが、画像もたくさんですし、本日はこの辺で。

この6体との冒険については、また明日、お送りします。