このブログをあげる頃には、番外編を遊んでいるかと思います。

その話はまた後にするとして、今日の内容はBP稼ぎと特別講師のお話。

ネタバレがっつり含みますので、遊んでいる途中の人はお気をつけて…!

 

 

まずはBP稼ぎの状況から。

野生ポケモンの写真を撮る技術もちょっとずつあがってきた気がします。

特にお気に入りなのはバサギリの写真。迫力あるぜ…!

 

 

ちなみに、トレーナーの方も見つけ次第倒しておりますとも。

キャニオンエリアとサバンナエリアは全員見つけたようですね。

こちらについてはノーヒントでやっているので、今後も隈なく探し回ろうと思います。

 

 

そして、BP稼ぎのあかつきに、各エリアの御三家解放とゲットを重ね、ついにこの2体も出現!

ウガツホムラとタケルライコです。

いやあ、いいですねぇ。やっぱ古来パラドックスのデザイン、好きなんだよね。まあ、最近は未来パラドックスの面々もあの玩具感が気に入っているんだけどね。

ちなみに2体ともタイマーボールでゲットしました。

せっかくの辰年だし、この子らと一緒にランクマデビューしてみようかしら。

 

ま、それは考えておくとして……。

これでBPの使い道も大きく絞られたので、ガチャりたい欲望を抑えながら特別講師を呼ぶことに。

 

 

ジムリーダー八人とのポケモン交換も達成しました🎵

 

この中で育成まで終わらせたのが、カエデさんのミツハニーです。♀でしかも夢特性なんですよね。

おだやかだったので、特殊型D特化に育成してあります。

ちなみに剣盾から移送した中に、カリスマの証持ちのビークインもいたので、こっちは物理型B特化に育ててみました。二体ともサブロムの虫タイプ統一の冒険で活躍してもらう予定です。なので、そのうちこのブログでもちゃんと紹介するかも。

 

ミツハニー以外に育てたいなって思っているのが、リップさんのヒラヒナですね。こちらも夢特性でした。ってか、全員夢特性だったりする??

レイド用にクエスパトラ育てようって思っていたのですが、そういえば育ててなかったんですよね。毒や格闘タイプに対してルミナコリジョン連打が普通に強いはずなので、今度こそ育てようと思います。

名前は何にしようかなぁ。クレオパトラでいいかなぁ。

 

ってなわけで、現在のポケモンの進捗でした。

BPもソロで稼いでいるからだいぶ大変だけど、まったり楽しもうと思います。

 

ってなわけで、今回の内容は以上になります。また次の記事でお会いしましょう👋