今日はクリスマスイブ☆

今回の最強レイドは実に季節感バッチリの内容でしたね!

テツノツツミはバイオレット限定なので、スカーレット民の私はなかなか嬉しかった。

おもちゃ感があって好きなポケモンです。

そういえば、去年はサブでやっているバイオレットをどうにか進めてクリスマスイブにテツノツツミをランダムで流せたら…なんて思っていたんだったな…。

気づいたら1年経っていたわい…。

 


てなわけで、さっそくゲット。

 

 

ツイートの通り、ボールはタイマーボールにしました。

前々から決めてあったのよね。オシャボもあんまり持っていないし、まあいいでしょう。

というか、化石ポケモンとパラドックスポケモンに関しては、タイマーボールこそオシャボだと思っています。

 

 

名前は適当につけちゃいました。

クリスマスにちなんで、テツノサンタとか、ロボサンタとか、いろいろ考えたんだけどしっくりこなくてね。

なんか閃いた時は解明させます。とりま、よろだよ。

 

 

今回活躍したのもコノヨザル。コノヨザル優秀すぎでしょ。

ポケ徹ではハリテヤマも紹介されていたのですが、この動きだったらコノヨザルでもいけるんじゃね?って思ったら、案の定でした。ソロレイド用なので、そのつもりで育ててみてください。

初手で凍らないなど運にも左右されると思うのですが、ソロ撃破も不可能じゃないってことなので、マルチが怖いなーって人はぜひ、お試しあれ☆

 

てことで、今回は最強レイドの日記でした。また次の記事でお会いしましょう🎅