強かったですねぇ、ブレイディヴェーグ。

カッコいいけれど覚えにくい名前だなぁって思って意味を調べたのですが、「ブロードウェイ」の語源となるオランダ語のようです。なるほどなぁ、スター街道に相応しいお名前ですね。

祖母はミュージカルウェイで、母のインナーアージの名前の由来はジャズナンバーってことなので、その流れで受け継いだお名前なのでしょうね。

こういう名前の連鎖好きです。母ラナウェイブライドからブラッシンググルームとか、母ゴールドディガーからミスタープロスペクター⇒産駒たちの金関連の名前とか。

にしても、調教も良かったとはいえ、本当に強かった。たった5戦で古馬G1…しかも、今のところ連対率100%ってところも、まさに新星現るって感じで、リバティアイランドとのレースも見てみたいところですね。

 

さて、今回のエリ女ですが、私が応援していた馬は残念ながら…って感じでした。

ジェラルディーナとディヴィーナの2世対決を期待していましたからね。

残念ながらどちらも振るいませんでしたが、ジェラルディーナはしょうがないなぁって印象。

あれだけ汗かいちゃってたらね。しかも、出遅れちゃったし。それでも5着っていうのは、むしろ頑張った方かなぁなんて思いました。連覇みたかったけどねぇ…。

ま、とはいえ、ジェラルディーナはもうちょい走るでしょうし、次走も応援します。

 

次週はマイルCSですね。

たぶん、そのあとにまた振り返り記事を書くので、よかったらお付き合いください。ではでは。