発売からもう二週間も経っているってマジで言ってます?

それはそうと、今回もレジェンズアルセウスのお話です。

前回は色キュウコンに彼女が出来たところまでお伝えしましたが、その後なんやかんやあって一度エンディングを見て、準伝説を集めよう的なところまで来ました。

エムリットと剣盾特典のシェイミはGETしたものの、その後の準伝イベントはとりあえず置いといて、最近は図鑑のタスク埋めをしています。

ただ埋めるだけでもアルセウスには会えるとのことなので、最初は研究レベル10を目指していたのですが、ビッパの研究レベルが完璧になったのを見て、全ポケ完璧にしたい欲望が生まれてしまいました。

 

 

まず、めっちゃ苦戦したのがカラサリス&マユルド。

たぶん、ケムッソとかが出てくる位置にランダム配置なんですが、求めている時に限って出てこないんですよね。

なので、見かけては倒し、見かけなくなってはムラに戻りを繰り返しました。

なんやかんやでケムッソ系統もしっかり完璧に出来たのですが、この間に色違いにたくさん遭遇。

 

 

特に嬉しかったのが色ミミロルですね。

♀だったので、ミッフィーって名前にしました。

 

 

進化させるかめちゃくちゃ迷いましたが、色ミミロップもみたいので思い切って進化。

とあるイベントで咲いた花畑で記念撮影してみました。可愛い。

 

ついでに黒曜の原野の地理にも詳しくなりました。

安全地帯が分かれば、もう何も怖くない。

ってことで、タスクを埋めたり素材を集めたり、親分ハピナスから経験値を貰ったりして過ごす日々。

 

 

そんな中、ついにこの時がきました。

 

 

そう、親分色違いです!

しかも、結構好きなコイキングの色違いでした。

親分コイキングは、タスク埋めで役立つのでよく挑んでいたんですよ。

今回もそのつもりで行ったのですが、まさか光るとは……!

 

また、その二時間後。

 

 

なんとまたしても色違いに遭遇。

キランって音は結構大きいのですが、ゲームの音量を絞っていると聞き逃しそうでこわいです。

にしても、色ルクシオ嬉しい。

欲を言えばコリンクから欲しかったのですが、贅沢は言いません。飴ちゃん溜まったらレントラーにします。

 

ってことで、めちゃくちゃハマっているアルセウスの日記でした。

アルセウスに会えるのはいつになることやら。