5月3日の日記です。

この日はヒノコの暮らしていた跡地に招く住民を探しに出かけました。

前回の勧誘では、たしか2、3回くらいで、わりと気に入っているチューこと出会えたんですよね。なので、かなり油断していたのですが……。

 

とまあ、こんな感じで、離島勧誘ツアーの地獄を味わっていました。

ポケモンの国際孵化より辛いのは、マイル旅行券が足りないから!

国際孵化の方はタマゴだけならバンバン手に入るからね。でも、こっちは2,000マイルも溜めなきゃなんないんだぞ!!

 

トップに貼ったツイートの通り、迷いに迷って見送ったのがロボの兄貴でした。

オオカミ系の固定はビアンカさんにしようと思っていて、それもあってロボを諦めたのですが、別にオオカミ被りでも良かったよなあって後悔&後悔。

ロボとビアンカって、シートン動物記の『オオカミ王ロボ』のロボとブランカっぽくていいじゃんねえ。ブランカとビアンカってたしか同じ語源だったはずだし!!

けど、見送っちゃったもんはしょうがない。しょうがないわけです。

 

他に迷いに迷って見送った相手は、シュバルツとジュペッティ、まきばでした。

シュバルツはアンソニーと馬被り、ジュペッティはウェンディとヒツジ被り。まきばは乳牛なんですが、性格がビアンカと被っていました。

別に被りでもいいじゃんって感じではありますが、この時は固定住民にする方を探していて、私の中では「ジュリー、パッチ、たこや、パティ、チャス、キャンディ、キング」のいずれかってイメージだったんですよね。

しかし、いずれもかすりもしなかったよ!!

 

ってことで、最終的に100枚以上の旅行券を溶かすことになったわたくし。

もう誰でもいい。キュンと来る子でいい。我がままなんて言わない。固定住民とか関係なく、ヒノコの代わりに相応しい子……って思いで、日付が変わったあともしばらく潜っていました。

 

そして、出会ったのがあるお方。

それが誰なのかについては、明日のお楽しみということで。

 

にしても、恐ろしいな、離島勧誘の旅って……。

たしかに実況とかでも1点狙いで200枚以上の旅行券を溶かしている人もいるもんなぁ……。

 

ということを実感したところで、42日目の内容はここまで。

43日目の内容は、明日また投稿するのでよかったら見に来てくださいね。ではでは(*´ω`*)♪