ご案内をいただいたのが当日の朝~  いや、なんとなくのご案内は事前に聞いていたんですよ。みなさんLINEで連絡されているから、利用していない私が気づかないちゅ~だけのこと。

ぎゃ~、白髪を染めなきゃ~。←普段、気を抜きすぎ~。


タクシーの運転手さんに「リッツカールトンホテルの対面」とか「広東博物館or広州図書館の対面」と目的地を告げるのに、このときはタクシーに乗り込むなり「まっすぐ行って~、トンネルを越えたら右折、その先でUターン」って具合。
ホントは徒歩圏内なんです。アメリカ領事館横をオペラハウスに向かって進み、緑の素敵な公園を通り抜けたら↑の場所なんですもん。←こんな大慌てで、焼酎かかえて行ったんです。

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/b5dd94d9da4a9512592385b667340c6c641a4959.53.2.2.2.jpg?thum=53

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/6e1ad60c1512105cff06f7f2b0d30f411c9dba80.53.2.2.2.jpg?thum=53

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/86d25a8c434ab293ea8aa7de34775d39d26c7ab3.53.2.2.2.jpg?thum=53

お酒、持ち込みOKだったんで、どれだけ~ってくらい集結してました。飲みました。いやいやなんたって私の酒の師匠だもん。


定番の飲茶はもちろんのこと、グラスの写真の向こうの海老のお刺身、ガラス器のホルモンは初めて食べました。
http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/6627c7db8082fa681e2220e6e1c28042eb896925.53.2.2.2.jpg?thum=53
白髪ねぎ、しょうが、ピーナッツなどと一緒にお醤油、ピーナッツオイルでいただきました。うまっ。オーダーをしてくれた美食家に感謝。