何とはなしに、あまのがわって脳内で理解していました。あまがわだったのね。


http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/c96993802cefb67d62680b0167b0c847fed6d3c7.53.2.2.2.jpg?thum=53

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/525e8f32b84fa9d030116c36f424778f5d9244ec.53.2.2.2.jpg?thum=53

銀たらも入ってます。その昔………そうね~2006年ころは、銀たら定食で70元くらいしていたような記憶があるから、和食のお値段はインフレしていないかも………なんでも高くなった広州で、この定食は60元でしたよ。
ま、レートがずいぶん変わっているから、冷静に考えるとど~なんだか。今1元って17円くらいかな。ほんの数年前は12円とか13円でしたよね。

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/b0b6f43e1e219c5f48b73b2e0bc31bb58cb17e2e.53.2.2.2.jpg?thum=53


年がら年中、スイカが食べられるのも広州だなぁと思います。ま、1週間の中に春夏秋冬がある広州だから不思議は無いか………