一時帰国のお約束、健康診断………というか、いろいろ治療。

拠点としているウィークリーからは、ちょっと遠いけど、日本にいたころに住んでいた地区のご近所のクリニックへ行きます。

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/7c665b05de940a8934c05ac367ca1185b55d9ee1.53.2.2.2.jpg?thum=53

ここは、私の苦手な「口の中にモノを入れると吐き気がする」を助けてくれる措置が………

神経に届くまでの虫歯をごりごり削って、型を取るときにも、一番小型のを使用してくれます。


入れ歯対策なのか、ヒアルロン酸注射のオススメも貼ってありしました。




別のクリニックでは、胃カメラ………絶対に吐き気がするから無理~~と思っていたものの、去年初めてこのクリニックで鼻から胃カメラを入れたら大丈夫だったので、今年も。


あれっ………去年は大丈夫だったのに………く・る・し・い
ぐへっ、げぼっ、


結果は、まあ胃炎の跡はあるものの総じてピンクで健康そのもの。←ほんとにキレイなピンク色でした。