このところ、ALICE'S KITCHEN(愛麗斯厨房)への参加希望が急激に増えまして、12月は3日と10日の2グループに分かれてのレッスンとなりました。←まあ、1グループの人数上限を押さえたのだけど………ありがたいことに火曜日をレッスン日としてアリス先生に空けていただけたので、3グループや4グループも不可能ではナイですね。6名から8名までで1グループです


さてさて、痩せるご飯とは、いったい何だろう?と思っていたのですが、玄米を使ったご飯のことでした。よく噛んで食べなきゃいけないので、満腹感が得られやすいのだとか。まずは玄米を炊いている間に、上海酸辣湯を作りましょ。

http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/3f2dea9b433cecf83e78ea3ee6f89f9606db3bee.53.2.2.2.jpg?thum=53http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/6fc57698dabea8dfe39efe7c3e110dde2ef59038.53.2.2.2.jpg?thum=53
すべてを細切り。う~ん、気が遠くなりそう。
これは、←これも 
お店で食べる一品だわ~。 
 
もうひとつの五色痩肉飯
 
野菜をチキンスープで茹で………というか湯通しの湯がチキンスープなのよ。びっくりです。もったいな~い。自宅でならばそのままスープに使っちゃうよね。
 
 
あ~、本日も美味しかった。しあわせ~。