ひゃ~、もうここ数日はテレビやネットにかじりついてみていましたよ。フィギュアスケートのグランプリファイナル。開催地が福岡だしね~。ほんと日本に帰って見たかった~。

羽生結弦選手、優勝おめでと~、そして、お誕生日おめでと~。まだ19歳になったばかり。


http://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/2/bdf2052b2bdaf5ddf65f025901f909dcc3f15e6c.53.2.2.2.jpg?thum=53

シンプリーライフというか、星美拉・シンメイラに行ったときに、
なんだ?この紙コップ

最初はお客さんの特徴でもメモしてあるのかな?って思ったんですよ。一番上のバツ印はコーヒーの注文によるものなのかなって思ったんですね~。
 
それが、クリスマスだと気づくのに少々………あらあら、ほう、ほう、これは、これは。
で、ティアーモって何語?アイラブユーだよね。
イタリアかポルトガル?  ←イタリア語みたいでした。 
 
 
フィギュアスケートのイタリア解説の方たちって、羽生結弦選手の演技中の解説が面白いんですよ。←字幕職人の神さまの降臨に助けられて、私のような語学ができないモノでも楽しく見られるんですけどね。
 
とにかく、各国語実況で見るし、何度も何度も繰り返して見ているので、夫が呆れ顔。
今日は脳内ラジオがロミジュリを奏でています。