地下鉄3号線では駅名が変わるところがあるそうですね。
いままで「赤崗塔」だったのが「広州塔」になるとか。同じ場所に繋がっているAPMの駅名は「広州塔」だったから統一したのかな。←いただいたコメントによれば、APMも「赤崗塔」なのだとか。いや~失敗。なにせ2回行ったっきり………
 
 
バス停も名称をわかりやすくすればいいのになぁ~
上の写真のふたつの花城大道と下の写真の花城大道は、また別のバス停なので、ここに都合3つ………決して同じバス停が3つに分割されている距離ではないんです。
 
私がいつも利用しているバス停は1と2と3というふうに同じバス停でも分割されています。 
 
紛らわしいよ~~。括弧書きで区別するの~。なんで花城大道西、花城大道、花城大道東って区別しないんだろう?
 
ちなみに、バス停の名前の上の赤い丸印は地下鉄の駅が近いよって意味なんですが、上の写真の印のない花城大道は、地下鉄5号線五羊邨站に近いです。←五羊新村というバス停より近いくらい。