11月11日は、独り身のイベント日らしいのですが、なぜかクレイジーショッピングデーみたいで、微博には、11日になった瞬間に、激安につられて人民がお買い物した累計が20億とも50億とも出ていました。←2つのサイトの合計で350億元(5700億円)だったらしいです。私が利用しているのはこの2つのサイト以外です。
 
ずいぶん景気のいい話だなぁ~。
 
 
かく言う私も、まあ今日注文したわけではないんですが、今日届いたのもあるっちゃ~ある。
ここのところネットでいろんなの20個買っちゃったもんね。
 
 
物欲………治まっていたのに、お土産を買い集め始めたら、自分のものもついでに欲しくなっちゃったカナ~。
竹の茶道組は1つ目の所作の廬山云霧茶で。
白色の蓋碗と杯子は2つ目の所作の潮汕工夫茶で。
これなら獅子滾球も大丈夫そう。ただね~、取ってのついたガラスの茶壺は割れて届きました。面倒臭いので販売元に連絡するつもりは無いけどね。
以前、茶池セットで購入したものは、すべてが分厚くて、この杯子では獅子滾球に適していなかった。
 
3つ目の所作の台湾工夫茶のためには聞香杯、品名杯、茶海、茶托←お盆のこと
 
 
さ、これで家でも中級の練習ができます。
でもサ、でもサ、我が家は狭いんで、ソファ用のテーブルで練習するっきゃないんですよね~。散らかり具合が悲惨だよ~。
青い丸は初級のときに揃えた分。緑丸の向こう側に廬山云霧茶用のガラスコップがあります。
 
結局のところ、普段使っているのはピンク丸のガラスのティーポット。練習をする以外でこれらの茶器を使用することはナイ………
 
 
ん~~、茶藝をはじめるときには、茶器を増やすことはしないって誓ったのに~。