昨日、若く見られて嬉しかった………ら、今日は現実を突きつけられましたよ~。
 
バスを下車するときに、そのまま地面にコケちゃった。ひざ小僧をすりむいてしまいました。アイタタタ~。バスの下車ステップから地面が遠いのよ~。
 
………で、ちょこっとレッスン開始時間までに余裕があったので、朝マックしようと中信広場に向かって歩いていたら、名前を呼ばれて………見ると、陶芸の老師~。
レッスンとは違う方向ですからね、何してるの?どこ行くの?、ま、いいけど~ってまなざし。
 
で、その直後に、今度はALICE'S KITCHEN(愛麗斯厨房)のお仲間とばったり。
麦当勞(マクドナルド)では、見知らぬ人の日本語が聞こえてくるし………
中信広場のマックの椅子です。これならバッグハンガーが要りませんね。でも、しっかり背中側でガードしないと、荷物をぷらんぷらんさせて置いたら、スリに狙われやすいかも。
東駅周辺もスリ出没多発地帯ですからね~。
 
その後も中信広場、天河北エリアで見知らぬ人の日本語が聞こえてくるし、このあたりは本当に日本人太太が多いなぁ~。お稽古事・習い事エリアともいえるけどね。
 
 
さてさて、本日の陶芸レッスン………前回からゆえずーコースで、フリープラン。何を作るか考えてないと困っちゃう。
 
たまたま乾燥中の杯子があったので、私もこれ作りたい~ってことで石膏の型を使って、3種類の杯子を………焼くなら底に名前を入れて………ってナイフの刃で書いていたら「なんでそんな書きにくい道具を使うんだ?」と老師から一言。そうだよね~、手近にあるもので済ませようとするから~。
 
その後は、前回残した小皿に釉薬をかけて、
赤い方です。いつもさっとくぐらす………が、できずにどっぷり漬け過ぎてしまうんですよね~。白色のバケツの中に釉薬が鎮座してます。