先月末に試食会があると微博に出ていたから、そろそろ一般販売もしているかなぁ~と「博多一幸舎」のつけ麺を狙って、ランチタイムのピークを過ぎたころに行ってきました。
ランチタイムを外して大正解。
いつもなら最後まで超行列のはず………画面にも紹介されているし、期待しちゃう~。
ところが、「ありません。ないです」と言われてしまいました。
2号店が中華広場にできるらしく、その後正佳広場にもお目見えするとかで、レギュラー販売はまだ先のことになりそうなんですって。
 
 
カウンター席は初めてです。この前、油だと思っていたのは、醤だったようで、カウンター前に説明書きが………、大蒜の使用方法も図解されてて、私の隣の席の人も何度も大蒜をつぶして入れてましたよ~。←どんぶりが、劇辛を頼んだんだな~って示してました。
 
こんなに写真を撮ったのに、ラーメンの写真がありません。あ゛~写真撮るの忘れた~と気づいたときには、からしたかなや紅しょうがを入れた後………一口食べてから………でした。
 
今回は、ちょっと薄味をチョイスしたから、めっちゃ好みの味に。
サイドメニューからはから揚げ。
 
 
 
 
その後、たこ焼き屋さんを探してみたくなり、黄埔大道「天河」までバスで移動。たしか十二人民病院の近くってことだったなぁ~と記憶を頼りに、体育西路から広衛路へ。………ほんとに第二人民病院・急診の後なので、天河バス停から直接北上すればよかった~。
美味しかったです。
明石焼き10元、とん平焼き28元。
ハシゴだったので、お腹がいっぱいで、いろいろ食べられなかったのがザンネンなくらい。やきそばも食べたかったなぁ~。