茶藝 中級二つ目の潮汕工夫茶が本日で終了ということで、写真撮影です。
京東で買った茶藝師の服………たしか88元だったかと………
この画面の見切れたところに、いつものカンニングペーパーを置いていて、所作ごとに横目でちらっ。老師に写真撮影されているって意識している余裕なし………
 
レッスンの相方………
獅子滾球………これを私が家で練習すると、杯子の形のせいもあって、すこんと重なってしまうんですよね~。
 
蓋碗の周囲を一周して、低い位置から高いところへ一気に引き上げてピタッと停める………これも私は注ぎ口の制御ができず、お湯が蓋碗から飛び出てしまいます。
茶池の蓋をトレイのように………
 
これもね~、私だと、職場でお客さんにお茶を出している図になっちゃうの~。
 
 
は~、彼女の頑張りはすごいな~。
 
今日は、プーアル茶2種類を買ってきました。それも超なまけものな私ですから、ラクチンなティーパックと茶膏。お湯を注ぐだけでOKという品モノです。紫砂壺使わなくていいからね~。
金色の袋がティーパック、白の缶が茶膏。
夫が色で判断したのか「この紅茶、美味しいね」って、ヾ(ーー ) ヲィヲィ